婚活サイトで出会った夫と交際0日で結婚を決めたアラフォー女子、ぷよ子のマンガを紹介します。

夫のZ夫さんとたびたび喧嘩をしてしまっているぷよ子さん。そのたびに「離婚」というワードを出され、ぷよ子さんは傷ついており……。



こんにちは! アラフォーデブス女のぷよ子です。

Z夫さんと何度か喧嘩をして、彼は私に対して自分の意見を押し通したいときに離婚を持ち出すことがわかりました。撤回されるとわかっていても離婚と言われると、私は悲しくなってしまいます。

この日も、まだいない子どもの教育方針について言い争いになってしまいました。













たしかに私は収入が低く、生活費のほとんどをZ夫さんに負担してもらっています。

でも私はチャンスは平等にあるべきだと思っているので、子どものためなら仕事を増やして頑張ろうと思っていました。ただ、Z夫さんはそうではないようで……。

いくら私が意見しても「稼いでから言え」と厳しいことを言うだけでした。その後、Z夫さんは大きな物音を立てて不機嫌だとアピールしていました。

Z夫さんは怒ると3日間は無視をしてきます。また無視されるのだろうな、と思いながら私は自室に戻りました。

そして翌朝、起きてリビングに行くとZ夫さんが記入を終えた離婚届が置いてあったのです。





離婚届には手紙が添えてあり、「君は悪くない。でも俺と一緒にいる君がかわいそうだから別れたい」と書いてありました。

傷付けるから離婚したいとか、私は悪くないとか……意味がわかりませんでした。

具体的にこうして欲しいとか言ってくれれば、私だって考えて改善したりできますがこの手紙だけではどうすればいいのかもわからず……。

Z夫さんが何を考えているのか、さっぱりわかりませんでした。

もしかしたらいつものように離婚と言っているのではなく、今回は本気で離婚したいってこと? と私は怖くなりました。
ー--------------
Z夫さんから離婚届を渡されてしまったぷよ子さん。話し合いもせず急に離婚届を渡されたら困ってしまいますよね。

40代、50代向けのマンガ作品を毎日大量配信中♪ 無料でザクザク読めちゃいます!

著者/ぷよ子
低収入ブラックバイトで労働しているアラフォーのデブス女。最近妊娠し、不慣れな状況に戸惑いを隠せない。仕事の悩み、高齢妊娠の悩み、夫婦の気持ちを赤裸々に描いたブログを更新中。
Instagram:@puyozip