50年以上愛され続けているロングセラーの洋酒チョコレート「ラミー」「バッカス」。

1年に1度登場する冬季限定商品で、毎年楽しみにしている人も多いかと思います。そんな“ラミー”“バッカス”と銀座コージーコーナーとのコラボスイーツが登場しました。

今回はそんなお酒好き必見! 一口食べてびっくりするそのジュワっとお酒感。美味しくて手が止まらなくなるチョコケーキを紹介していきます。

ロッテの「ラミー」「バッカス」の濃厚さがそのまま表現!? コラボの経緯は

お酒とチョコレートのハーモニーが楽しめる「ラミー」「バッカス」。

「ラミー」は、みずみずしいラムレーズンがたまらない生チョコをとじ込めた絶妙のハーモニーが楽しめる大人の洋酒チョコレート。

「バッカス」は芳醇なコニャックがぎゅっとつまったチョコレートです。

“一日の仕事の終わりにゆったりと自分を癒してくれる大人のチョコレートとして長年愛されている中で、そんなチョコレートがケーキで表現できたらどれほど贅沢な美味しさになるんだろう”という想いから、銀座コージーコーナーとロッテのコラボが実現。

銀座コージーコーナーでは、これまでアルコールを使用したスイーツがほとんどなく、新しいジャンルへの挑戦だったそう。

果たしてどのような味わいなのでしょうか。

(広告の後にも続きます)

チョコレートの二つの味わいとラム酒が混ざり合う「ラミーチョコケーキ」


ラミーチョコケーキ ¥518(税込)

“ラミー”と同じラム酒とラムレーズンを使用した「ラミーチョコケーキ」。

サンドしているミルクチョコムースやミルクチョコガナッシュにもラム酒を練り込んでいるそうで、ラム酒の香りや味わいがたまりません。

ラム酒に長時間漬け込んだラムレーズンは、みずみずしく肉厚。どこを食べてもラムレーズンが口に入る仕上げに。

そして優しい口どけのミルクチョコムースと濃厚なミルクチョコガナッシュ。その二つの味わいがなめらかに溶け合い、ラム酒と絶妙なハーモニーを奏でてくれます。