こんにちは、rinrinです♪

あの「ダイワスーパー」のフルーツサンドが食べられる直営のカフェがあると知り、恵比寿にやってきました。

その名も【ダカフェ】ダイワスーパーの「ダ」ですね!

店内は広々ソファ席から一人でゆっくり過ごせるスペースあり、開放的なテラス席も最高でした。たくさんのお客様が利用されていました。

 

こちらのお写真はお店よりお借りしました

このラインナップ、テンションがあがっちゃいます。

季節の果物はもちろん「クリームだけ」サンドやチョコチップが入った「ちょこだけ」サンドまであるのが嬉しい~。

(今回は売り切れていた「チョコミント」だけサンドも絶対食べたい><)

迷いに迷って3つ頂きました!

映えを求めているわけじゃないけど、どうしても映えてしまう隠しきれない輝き!

「ハニーグロウパイン」

「ナガノパープル」

「有田みかん」

(アイスコーヒーもとっても美味しかったです)

♪「ハニーグロウパイン」(本当の商品名は「ぺーナップル」みたいです)

このパイナップルは世界一甘いといわれる品種だそうです。

口に入れると芳醇な香りとパインの甘さがあふれ出します。

甘くて幸せ~。

♪「ナガノパープル」

ナガノパープルは果物としても初めて食べました!濃厚なんですね。本当にぶどうジュースを飲んでいるようなジューシーさ。

分かりますか?

全種類、表面だけじゃなくてちゃんとサンドイッチの後ろ?まで果物があるんです!

上手に食べないと零れ落ちちゃいそうなほど、果物がたっぷり入っているのが本当に嬉しい。

最初だけ美味しかったなーじゃなくて、最後まで楽しめるのがこだわりを感じました。

♪「有田みかん」

みかんの季節になりましたね。

お祭りの屋台の水あめでも私は「みかん」派。

みずみずしくってさっぱり食べられました。ホッとする味。

こちらのクリームサンドはフルーツによって使用する生クリームを変えるほどこだわったフルーツサンドだそうです。

だからこそ自身のクリーム「だけ」サンドも展開できるんですね!

ダカフェさんは名古屋を中心に、東京には更に中目黒店があります。

移動販売車も出ているという事なので、お近くで手に入るチャンスもあるかも知れません!

全種類制覇までの道のりは遠いけど、またすぐに行きたいな♪

ダカフェ恵比寿さん、ありがとうございました。



SHOP INFORMATION

【店名】ダカフェ恵比寿

【住所】東京都渋谷区恵比寿南3丁目11−25プリンススマートイン恵比寿1F

【営業時間】6:30-23:00

【定休日】なし

※写真の商品の価格は、2022年の11月現在の価格となります。

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHP、Instagramにてご確認ください。