軸さえあればバランスは保たれる。シーソー遊びを意味するパティスリー

佐藤シェフ「『BASCULE(バスキュール)』とはフランス語で“シーソー”という意味。自分の店をやると決めた時、きっといろいろな浮き沈みがあるんだろうなって思ったんです。商売として、チームやお客さんの流動や職人として。そういった全てを子供が遊ぶ遊具と重ねて、いい時も悪い時もその場を楽しめたらいいなと願いを込めました」

今までのようにお菓子のことだけを考える時間は劇的に減ったそう。しかし、そんな中でも今この瞬間に感じることを咀嚼し、包み隠さずに伝える実直な姿勢は、佐藤シェフの作る丁寧なお菓子そのもののようです。

沢山の笑顔を作ってきた佐藤シェフの作るお菓子がこれからは、『BASCULE(バスキュール)』という名前と共にもっと多くの人の手に届いてゆきます。皆さんもぜひ、横浜の地に芽生えた新しいフランス菓子文化の味を堪能してみてはいかがでしょうか。

About Shop
BASCULE(バスキュール)
神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央22−15
営業時間:11:00~19:00
定休日:火、水 ※Instagramで要確認

園果わたげ

ウフ。編集スタッフ

メンバーの記事一覧

ufu.の新米編集者。メンズカルチャー誌でアシスタントを経験後ufu.に転身。 特技は甘いものを食べ続けること。最近は美術館内レストランの限定コラボスイーツにハマっている。