40歳になったころから気になり始めた目の下の膨らみ。その膨らみによってどんどん老け顔になっていきました。目の下の膨らみを目立たなくするために、スキンケアにお金をかけたりメイクを工夫したりしましたが、膨らみはどんどん大きくなるばかり。

まだ40歳そこそこなのに、このままではこの先どんなに老けてしまうのだろうと恐怖さえ感じるようになり、今まで自分には縁のないと思っていた整形手術を思い切って受けた体験談です。

まだ40歳なのにこのままでいいの?



30代半ばごろから目の下の膨らみが少しずつ気になり出していましたが、特にそれが悩みというほどではありませんでした。しかし40歳になるころには、急激に目立つようになってきたのです。そして、まだ40歳そこそこなのに50歳以上に見えるほどの老け顔になってしまいました。

少しでも膨らんだ部分を目立たなくするために、目周辺専用のパックや高級美容液を使用したり、コンシーラーなどを使ったメイクなどを試したりもしましたが、実際にはほとんど効果はなく、逆に下手にメイクをすると悪目立ちしてしまうことも。

また、目の下の膨らみは笑うと目立たなくなるので、できるだけ笑顔を絶やさないようにするなどの努力もしましたが、やはり不自然に笑うことにも限界があります。知り合いと会っても毎回のように「あれ、今日、疲れている?」と言われるようになったのです。

たしかに顔を鏡に映しても疲れた表情に見え、50代後半と言っても特に違和感がないほど老けて見える自分に「まだ40歳なのにこのままでいいの?」と自問自答する毎日でした。

(広告の後にも続きます)

とうとう真剣に整形手術を視野に入れる



50代、60代になると目の下の膨らみが目立っている人も多くなるように思いますが、私はまだ当時40歳そこそこ。私は「このままどんどん老け顔になるのは嫌だ」とはっきりした意志を感じるようになりました。

そこで今まで頑張ってきたスキンケアやメイクではなく、もっと確実な対策として整形手術を視野に入れることにしたのです。昔は整形手術というと芸能人などがおこなうものというイメージが私にはありましたが、現在は主婦でも手軽におこなう時代のようです。

それでもやはり“自分の顔にメスを入れることは悪いこと“という古い考えを持っていた私は、整形手術に対してのハードルは低くはありませんでした。

しかし「このままでは嫌だ、なんとかしたい」という気持ちのほうが強かったため、すぐにネットで美容外科クリニック探しをスタート。それでも自分はとんでもないことをしようとしているのではないかという気持ちも捨て切れませんでした。