使用感はマイルドなのに口臭が消える!



結果から言うと、思い切っての購入は大成功でした。不思議なくらい口臭が消えたのです! まず朝一番に口の中のねばつきがありません。唾液がさらりとさっぱりしています。このマウスウォッシュは、強いミントの風味もアルコールの爽快な刺激もありません。マイルドなミント味の液体約10ml(キャップの半分くらい)を朝晩の歯磨きのあと、1分間口に含んでくちゅくちゅするだけ。飲食まで5分空けるという指示がありますが、たしかにこれで口を洗ったあとはなぜか数分間、少し味覚が変わる感じがします。

もちろん、にんにくなど食べ物による口臭には効きません。しかし、口内環境による口臭にはてきめんの効果がありました。口臭が消えてみると、逆に今まで口内には臭いのもとがあったのだなということが感じられるのです。また、口内炎や歯茎の痛みが起こる頻度も格段に減りました。

(広告の後にも続きます)

まとめ

マスクの中の口臭に気付いた日から始めた口臭対策。アルコールフリーのマウスウォッシュを探して見つけたのが「セラブレス オーラルリンス」でした。朝起きたときの口のねばつきがごっそりなくなり、マスクの中の口臭が激減。また、口内炎や歯茎の痛みも起こりにくくなりました。

口臭予防のために、継続して使っていきたいと思います。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

監修/川田悟司先生(川田歯科医院院長)
川田歯科医院院長。咬み合わせ認定医。長年に渡り、咬合診査・診断をおこなう。

著者/にかねこ(42歳)
童顔&早生まれで、若く見られがちだったが、40代に突入して一気に加齢が加速。今まで感じなかった不調が現れるたび、これが更年期?とおびえている。娘は9歳。ストレス解消は猫を吸うこと。