婚活サイトで出会った夫と交際0日で結婚を決めたアラフォー女子、ぷよ子のマンガを紹介します。

夫婦喧嘩をするたびに「離婚だ!」と言いだすぷよ子さんの夫のZ夫さん。ある日、本当に離婚するかどうかを話し合っていると、ぷよ子さんはあることに気付いて……。



こんにちは! アラフォーデブス女のぷよ子です。

Z夫さんは私と喧嘩するたびに離婚というワードを出す人でした。私は離婚と言われて傷付いていたのですが、その言葉の裏にはZ夫さんの求める答えが隠されていました。

それを理解した瞬間、私は思わず涙を流していました。













喧嘩をすると離婚だと言うZ夫さんが私に言って欲しかったこと。それは「Z夫さんのことが好き」ということでした。

Z夫さんは喧嘩をしても私と一緒にいたいと思ってくれていて、その考えは私も同じでした。

こんな遠回しな愛情の伝え方、私以外に理解できる人はいないと思いました。

そう思うと「私を捨てたら後悔するわよ!」という言葉が口から飛び出ていました。

私の本音をZ夫さんにぶつけると、Z夫さんも涙を流して「ごめん」「俺も好きだよ……別れたくない」と本心を言ってくれました。





Z夫さんが本音を話してくれたことはとてもうれしかったです。

しかし、私が好きならどうして喧嘩をすると毎回離婚だと言ってくるのか、私を傷付けるような発言をしてくるのか……。

どうしてZ夫さんがそういう言葉を使ったり行動をしたりするのかわかりませんでした。

私は結婚してからというもの、Z夫さんの要望はどんなに無茶な内容でも応えてきたつもりでした。

それなのになぜお互いを受け入れ合うのではなく、傷付け合うようなことになってしまうの? そうやったらZ夫さんとやさしく愛し合えるのか、私は頭を悩ませていました。
ー--------------
Z夫さんとどう愛し合うのかを考えたぷよ子さん。皆さんはパートナーとの愛し合い方に悩んだことはありますか?

著者/ぷよ子
低収入ブラックバイトで労働しているアラフォーのデブス女。最近妊娠し、不慣れな状況に戸惑いを隠せない。仕事の悩み、高齢妊娠の悩み、夫婦の気持ちを赤裸々に描いたブログを更新中。
Instagram:@puyozip