加齢と重力によってじわじわと進行しているブルドッグ顔……。今はマスク生活で顔の半分を隠しているから良いようなものの、マスク生活が終わるその日に向けて、なるべくブルドッグ化の進行を遅らせたいという気持ちがありました。そんな願いを叶えてくれそうな気持ちの良いアイテムに出合ったのでご紹介します。

化粧品でブルドッグ顔は改善できる?



化粧品を選ぶときに聞かれる「肌のお悩みはなんですか?」という質問。私は悩みの1つとして必ずたるみを挙げていました。しかし、聞かれたから答えたものの、私の胸には常に「果たしてたるみは皮膚の上から化粧品を塗っただけで改善できるものなのか? 」という疑問が。

たしかにアンチエイジングをうたう化粧品を使ったときは、毛穴が引き締まるのか多少のリフトアップ効果は感じます。でも、私が悩んでいるブルドッグのようなたるみには、皮膚の表面に働きかけるだけでは足りないのではないか。それよりもっと強力なアプローチが必要なのではないか。さらに具体的に言えば、顔のたるんだ皮膚を頭頂部から一気に引っぱり上げるくらいのことが必要なのではないか!と思っていたのです。

(広告の後にも続きます)

いつものヘアサロンにたるみ改善の答えが!



そんなとき、自分へのご褒美としてヘアサロンでクリームバスというヘッドスパをする機会がありました。髪と頭皮にクリームをたっぷり付けて栄養成分を与えながら、頭頂部から首筋にかけて美容師さんにしっかりマッサージしてもらうというものです。

これがもう気持ちが良い! そして、鏡を見て驚いたのが、顔全体のリフトアップ効果です。美容師さんいわく、ヘッドマッサージをすると頭皮のむくみや凝りがほぐされ、それによって頭皮が持ち上がり顔のたるみの改善につながるとのことでした。

私の顔のたるみの原因が頭皮のむくみだったのかどうかはわかりませんが、マッサージ後の顔にリフトアップ効果を感じたのは明らか。まさに私が求めていたブルドッグ顔のたるみ改善法がここにありました。

「ぜひこのリフトアップ効果を毎日味わいたい!」と美容師さんに相談したところ、ヘッドマッサージャーをすすめられました。早速ネットで検索すると、電動式の「リンカ ヘッドスカルプスパ」(購入時価格:6,990円)が目に留まりました。サロンでおこなうヘッドスパの1回分とほぼ同じ値段で、充電式で繰り返し使用可能、完全防水でお風呂でも使えることも魅力的で購入を決めました。