食楽web

●『銀座コージーコーナー』の「スイーツおせち」はリーズナブルなのに可愛くて美味しい!? その気になる中身とは?

 12月に入り、寒さも忙しさも一層強まったように感じる今日この頃。クリスマスや正月の準備にも余念がありません。今年は「スイーツおせち」を用意しようと色々と物色していますが、最近は通常のおせちと同じくらい、たくさん種類があって悩んでしまいます。

 少人数でも食べきれて、見た目もかわいく、リーズナブルというキーワードで探していたところ、『銀座コージーコーナー』の「スイーツおせち」を発見! すでに店頭のみで予約が始まっていて、販売は2022年12月31日(土)~2023年1月3日(火)までだそうです。

スイーツおせち(9個入)


2700円(税込)

 昨今は、すっかり一般化していますが、新年に初めてスイーツを食べる「スイーツ初め(ぞめ)」という習慣は、2011年に銀座コージーコーナーが初めて提案したものだそう。

 来年の干支うさぎにちなんだモチーフや、お正月らしいデザインを施したタルトやロールケーキなど、プチケーキをお重に見立てた専用BOXに詰め合わせています。

 下段の鏡餅タルトは、チーズホイップクリーム。うさぎのタルトは、ホワイトチョコホイップクリームで濃厚な甘さが特徴です。中段の初日の出タルトは、なんとラムネ風味ホイップクリームで爽やかに楽しめますよ!


干支うさぎにちなんだタルトがまた可愛い [食楽web]

調査結果

 ごちそうの後にも食べやすいサイズ感で、手土産としても華やかで喜ばれること間違いなし。予約の上、味わってみてはいかがでしょうか。

●DATA

銀座コージーコーナー

https://www.cozycorner.co.jp/