今回ご紹介するのは、所沢駅から徒歩7分ほどのところにある、「GOLD BAGEL」さん。

21年2月、コロナ禍真っ只中にオープンしたお店ですが、すぐに人気店に。

この日も次々とお客さんが来て行列ができていました。

ベーグルの生地には卵、油、バター、白砂糖不使用。

北海道産小麦やきび砂糖を使い、身体に優しいベーグルです。

もっちり系、ハード系と食感も様々で、具材のレパートリーも時期によって様々。

いつ行っても新しい味に出会える楽しみがあります。

この日は初めての訪店だったので、定番人気のベーグルを購入してみました。

◆アールグレイクランベリークリームチーズ

不動の人気No.1。

アールグレイの茶葉をたっぷり練り込まれた生地に、ドライクランベリーとクリームチーズが入っています。

生地はもっちりとした食感。

練り込まれた茶葉は大ぶりで、口の中でしっかりと香りがたちます。

クリームチーズのねっとりした食感と、クランベリーの歯ごたえ、そして上にトッピングされたざらめのじゃりじゃりとした食感。

食感も味わいも多層的に楽しめる一品です。

◆狭山茶あんこ

人気No.2の商品。

狭山茶をたっぷり使用した生地に、粒あんがぐるりと包まれています。

ふんわりとではありますが、気持ちが落ち着くような爽やかなお茶の芳香。

そこに包まれた甘さ控えめでなめらかな粒あん。

切ってみると少なく見えますが、食べてみるとほどよく、お茶と混ざり合って和菓子を食べているような感覚になります。

トッピングのけしの実もまた良いアクセントです。

◆トマトゴーダ

人気は4番手ながら店主さんのイチオシ商品。

トマトの生地にセミドライトマトとゴーダチーズを巻き込み、上にチーズをトッピングして焼き上げています。

生地は外はカリッと、中はふんわり。

酸味と塩味のバランスが絶妙で、ワインにも合いそうな味わい。

トマトの香りがしたかと思うと、チーズの香りと塩気が後を追い、噛むごとにトマトの酸味と旨みが増していきます。

しっかり噛みしめながら味わいたくなる一品です。

新商品や限定商品の情報をインスタで頻繁にアップされていますので、そちらもぜひ見てみてください。

美味しそうな写真の数々に、よだれが出てくること間違いなしです。

ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

SHOP INFORMATION

【店名】GOLD BAGEL

【住所】埼玉県所沢市御幸町1-23

【営業時間】11:00~21:00 ※なくなり次第終了

【定休日】水曜・木曜日

※写真の商品の種類、価格は、2022年11月現在の情報となります。

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはInstagramにてご確認ください。