この冬トレンドのあったかアイテム、バラクラバがアンジェにも登場しました!

ナチュラルな色合いで、首まわりから耳まですっぽり防寒できるアイテムです。バラクラバをいつものコーデにプラスするだけで、冬のコーデがグッとオシャレになりますよ♩

今回はこの冬の防寒に欠かせない、かわいさと実用性を兼ね備えたバラクラバについてご紹介します。


顔、首まわりの保温性バツグン!大人カラーがかわいいバラクラバ


ウール混のリブニットが大人かわいい、bon moment(ボンモマン)のバラクラバ。

カラーはキャメルとグレーの2色展開で、髪のトーンが暗いわたしは明るいキャメルを選びました。

実際にかぶってみると、顔〜首元まわりにかけてとても暖か。ゆとりがあるため、快適に着用できます。



フードをすっぽり被れば帽子に、被らなければネックウォーマーとして首まわりのアクセントに。2wayで使用することができますよ。フードは被ったときに窮屈感がなく、ちょうどよいフィット感です。

長めのフード紐はキュッと絞ればサイズ調整が可能。防寒対策したいときは顔まわりにフィットするよう紐を絞れば、風を通しにくくなって◎。

肩に広げればケープのように包んでくれるので、おうちの中の”ちょっと肌寒い”シーンでも活躍してくれます。


(広告の後にも続きます)

防寒しながら、コーデのワンポイントにもなる


一見、着こなしが難しそうなバラクラバ。いつものコーデに取り入れるのは難しいかな?と思いましたが、ゆったりしたフード付きのbon momentのバラクラバなら、そんなこともなし!

フーディーを着ているような感覚で着られるので、初心者のわたしでも普段のコーデに取り入れやすいです。

カジュアル感のあるスウェットも、バラクラバをプラスするだけで今年らしいスタイリングに早変わり。



▲首元でくしゅっとさせて着るのが、かわいい!

コーデテクがなくても、頭からスポッと被るだけでオシャレに決まるところが気に入っています。

暗くなりがちな冬のコーデも、キャメル色のバラクラバなら顔まわりをパッと明るくしてくれて◎。アウターの中に着込んでも、スッキリと着られるところもうれしいポイントです。



ダウンジャケットなどのカジュアルアウターや、ノーカラーコートと合わせたり、ワントーンコーデの差し色にしたりと、いろいろな着回しを楽しめますよ。

長時間使用していると少しチクチク感が気になったものの、下にハイネックインナーを忍ばせると不快感なく着用することができました。