TVで紹介!あの芸能人も絶賛した【ベストお取り寄せ大賞2022】受賞の人気スイーツ

SNS映え!切るたびに絵柄が変化する、美しすぎるチョコ羊羹



ベストお取り寄せ大賞2022で特別賞【SNS映えスイーツ賞】を受賞したのが、長門屋の「チョコ羊羹」。

なんと言ってもその魅力は、美しいビジュアル!羊羹を切るたびに絵柄が変化するように作られていて、わくわく感も楽しめます。

見た目だけではなく、味にもこだわりが。2種類のチョコ羊羹に挟まれているのは、国産いちごやりんご、カカオ豆を砕いたカカオニブ、レモン羊羹など。食感や味わいの変化も面白く、話題が尽きない逸品です。

可愛らしいピンク色の部分は苺チョコ羊羹。中には、国産苺やりんごのドライフルーツ、さらにカカオ豆を砕いたカカオニブも散りばめられていて、食感や味わいのアクセントとして楽しめます。苺とチョコレートの味わいが紅茶にもぴったりで、ストレートはもちろん、ミルクティーにしても、「苺ミルクチョコ」のような感覚でよく合います。(平岩理緒さん/スイーツジャーナリスト)

Fly Me to The Moon chocolate チョコ羊羹ファンタジア/長門屋

ベストお取り寄せ大賞2022は、肉部門やスイーツ部門、パン部門など、計15部門の受賞商品を発表しています。きっとお気に入りの商品が見つかると思いますので、お取り寄せやギフトを探す際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ベストお取り寄せ大賞2022