編集部が厳選!本当においしかったマイベストお取り寄せ【2022年下半期版】

年間400商品以上のお取り寄せ品を実食する、おとりよせネット編集部。そんな全国各地のお取り寄せ品を知る編集部スタッフが、2022年下半期に食べて美味しかったお取り寄せ品をご紹介します。 面倒な殻剥き不要!旨味がギュッと詰...

年間400商品以上のお取り寄せ品を実食する、おとりよせネット編集部。そんな全国各地のお取り寄せ品を知る編集部スタッフが、2022年下半期に食べて美味しかったお取り寄せ品をご紹介します。

面倒な殻剥き不要!旨味がギュッと詰まった希少な「幻のカニ」





希少性が高く「幻のカニ」と呼ばれる「まるずわいがに」のカニ爪。毛ガニのような濃厚な旨みが特徴です。こちらのカニは、水揚げされた後すぐにボイルをして、急速冷凍。殻も剥いてあるので、解凍するだけでそのまま食べられるのも嬉しいポイントです。

カニ爪だけが1㎏たっぷり入っていて蟹好きにはたまりません。そのままが一番ダイレクトに味わえて好きなんですが、寒い時期は鍋がオススメです。殻がついたカニは剥くのがめんどうですが、これは食べやすいし身がスカスカなんてことももちろんないので安心です。(スッタフU)

“幻のカニ”のカニ爪 1kg/文春マルシェ

(広告の後にも続きます)

毎日食べたくなる♪サクッ、ふわっ、バターのおいしさ広がる「塩パン」





沖縄県のデリカテッセンが作る、バターの香りがたまらない塩パン。生地を限界ギリギリまで長時間発酵しているので、外はサクサク、中はふわふわ。沖縄県糸満産の粗塩と高千穂産のバターを贅沢に使用しています。解凍後オーブントースターで温め、焼くだけで、お店の味を楽しめますよ。

外はサクサク、中はモチモチ。バターがじゅわ〜っと口の中に広がり、まるでパン屋さんの焼き立てパンを食べているかのよう♪塩気があるので、そのまま食べてもおいしいですし、お好みの具材を挟んでサンドウィッチとしても楽しめます。(スタッフK)

Salt 塩パン 10個入り/デリカテッセントランク