年間300回以上お取り寄せするaiko*さんが推す!一度は食べたいお取り寄せグルメ5選

この記事では、年間300回以上お取り寄せをするという、お取り寄せ生活研究家aiko*さんがおすすめする絶品グルメを紹介しています。ハンバーグや牛たんシチュー、餃子にもつ鍋、そして干物など、日々の食卓を豊かに彩るおいしいものばかりです。

お取り寄せ生活研究家として活躍中のaiko*さん。年間300回以上お取り寄せをするという、お取り寄せの達人です。そんなaiko*さんがおすすめするお取り寄せグルメの中から、今回は普段の食卓に並べたい絶品グルメを厳選してご紹介!さすが達人チョイス、一度は食べてみたいものばかりです。

5段階に分かれてあふれ出る肉汁!ジューシー感抜群のハンバーグ





多くのメディアで紹介され、肉好きの間では名の知れた「格之進」が手掛ける合挽きハンバーグ。厳選した黒毛和牛と、岩手県花巻市のブランド豚「白金豚」を使用しています。またお肉の味付けには、オリジナルの塩麹をプラス。肉の旨味が最大限に引き出され、ソースをつけずともそのままでおいしくいただけます。

そして格之進のハンバーグの最大の特徴が、あふれ出る肉汁!ハンバーグの為だけに仕入れたロース、肩、バラ、モモ、スネといった5種類の部位を絶妙なバランスで配合し、部位ごとの肉汁が5段階に分かれてあふれ出るように工夫されています。ハンバーグのふっくらとした食感と、ジューシーな肉汁。計算しつくされた味わいに感動すること間違いなしです。

ハンバーグといえば、デミグラスソース、和風ソース、おろしや青じそなどいろんなバリエーションのソースを楽しめるのもポイントですが、格之進のハンバーグは、ただ焼いてそのまま食べていただきたいです。お肉の旨味を堪能できます。

肉汁があふれるハンバーグのレシピやコツをあれやこれや見つけては挑戦しても、私にはできず、同じように挑戦する友人も「なかなかあんな風にはならないのよね」なんて話したこともありますが、コツなど使わずとも、簡単に焼くだけ、お肉の力だけでできるのだと、最初に食べた時にはびっくり感動しました。(aiko*さん/お取り寄せ生活研究家)

白格ハンバーグ(5個セット)/門崎熟成肉 格之進

(広告の後にも続きます)

内容量の半分が牛たん!お肉がゴロゴロ入ったシチュー





宮城県でいくつもの店舗を構える牛たん専門店「たんや善治郎」の牛たんシチュー。なんと、内容量300gの半分が牛たんという、ゴロゴロ入るお肉が特徴です。たん特有の臭みも全くなく、3日間かけて仕込んだ濃厚なデミグラスソースとの相性もバッチリ!柔らかくとろとろに煮込まれたシチューは、誰からも愛されるおいしさです。

下茹でした人参やブロッコリーなどを加えてさらにボリューミーにしたり、生クリームを添えたり、アレンジするのもおすすめです。またレトルトパックなので、ストックしておけるのも嬉しいポイント。急な来客や、時間のないときにも大活躍するグルメです。

牛たんシチューって、私もボリュームがあればあるほど独特の匂いが気になったりした経験がありますが、こちらの牛たんシチューは臭みは全くなし。口の中でほろほろとほどける柔らかい牛たんは、年齢を問わず楽しめます。

ご飯にもパンにも合いますし、そしてパスタを添えてもおすすめです。お手軽なのに大きな牛たんがごろごろ入っていてお肉たべた感がすごく、商品名そのままです。(aiko*さん/お取り寄せ生活研究家)

牛たんが入りすぎてる牛たんシチュー/たんや善治郎