パンライターの坂本リエです。
Instagramで美しいクロワッサンがあると話題になっている「Le Coin Vert (ル・コワンヴェール )神楽坂」。
メゾンカイザーの製菓部門のエグゼクティブシェフだったパトリック・ルメルさんが2019年9月にオープン。
さっそく購入したのでご紹介します。

まるでフランスの一角!?パティスリー&ブーランジェリー

神楽坂駅から歩くこと10分。
住宅街にフランスの国旗が飾られている木目調の外観が現れました。
まるでフランスに来たような異国感が溢れます。

ドアを開けるとショーケースに並べられた美しいケーキたちがお出迎え。
全部お持ち帰りしたいほどキラキラと輝いていました。
奥には厨房があり、作っている姿が見られます。

ショーケースの上に、話題になっているクロワッサンを発見!
カラフルな見た目でとても華やかですね。

天然酵母を用いたパンドカンパーニュやバゲットも並んでいました。
どれも大きくてボリュームあり!

そのほかに手土産に喜ばれそうな焼き菓子やジャムも並んでいます。

ここで私が選んだおすすめ商品をご紹介します。

(広告の後にも続きます)

①中にとろ~りクリーム入り!「クロワッサン」

やっぱりはずせないクロワッサン。
今回はクリーム入りを選びました。
リベイクすると、外はパリッとサクッと、中はふんわり、クリームとろ~りと四重奏♪

1つめは「ピスタチオ」。
クロワッサンの中で一番人気商品だそうです。
刻まれたピスタチオがアクセントになっています。
中心には濃厚なピスタチオクリームが詰まっていて鼻を抜ける香りが上品です。

2つめは「フランボワーズ」。
3つの中でも一番明るくて華やかですね。
フランボワーズソースがキュッと甘酸っぱくクセになる味わいです。

3つめは「ショコラ」。
ほかのクロワッサンと違ってクリームが少々固めでねっとりと濃厚!
ビターでくどさがなく食べやすいです。
甘いものが苦手な方にもおすすめ。