キーワード5:“台湾スイーツ”。トレンドは映えの韓国からスパイシーな台湾へ

マカロンの進化系トゥンカロンや、ワッフル×クロワッサンのクロッフル、断面が7色の層になっているレインボーケーキなどなど。ついつい写真をとりたくなる可愛いスイーツが印象的な韓国スイーツ。

それとは別に、“地味=美味しい”の路線も注目されつつあります。

その代表格と言われているのが“台湾スイーツ”です。台湾スイーツといえば、かき氷のイメージが強いですが、材料に豆やスパイス、漢方を使用したスイーツもあり、健康にもよさそうだと、スイーツファンの関心が高まっているんです。

豆花(トウファ)や、台湾カステラ、スパイスを使ったスイーツなど。今後も異国情緒あふれるスイーツが新たに日本上陸を果たしそう!

注目の“台湾スイーツ”&アジアのスイーツ専門店を紹介した記事はコチラ!
今アツい!アジア旅行気分を都内で。下北沢でアジアンスイーツが味わえるお店6選

いかがでしたか?
2023年も目の離せないスイーツ界。今年も「ウフ。」と一緒に、新たな旋風を巻き起こすスイーツの登場にワクワクしていきましょう♡

園果わたげ

ウフ。編集スタッフ

メンバーの記事一覧

ufu.の新米編集者。メンズカルチャー誌でアシスタントを経験後ufu.に転身。 特技は甘いものを食べ続けること。最近は美術館内レストランの限定コラボスイーツにハマっている。