雑貨店の店長を務めるオムニウッチーさんがつづる、自身が経験した恋愛マンガ。

オムニウッチーさんは、34歳のときに事務職に転職します。その転職先で出会った10歳下の男性・高倉健と付き合うことに。でも、彼が自分を好きになった理由は性格でも顔でもなく、喫煙するかしないか!? その後も高倉の「彼女ならこうあるべき」的な発言を聞くたび、「彼女」という存在が欲しかっただけでは? 相手は私でなくてよかったのでは?と不安になります。年下男子の扱いは難しく、彼との付き合いに自身を持てないでいました。

10歳下の高倉と付き合うことにしたオムニウッチーさんですが、「毎日会いたい」派の彼と、週に何回会うかでもめてしまいます。何とかお互い妥協して、週に3回会うことで落ち着いたのですが、正直、疲れたという気持ちも抱いてしまうのでした。

水曜・金曜・日曜に会うこと決めてからは、その付き合い方や会う頻度にも慣れてきます。でも、ここでもある問題が浮上してオムニウッチーさんを悩ませます。











高倉くんと週に3回会うのが定番になり、それに慣れてきたころある問題が……。

それは毎回Hを求められること!

週末の金曜日や日曜日ならまだしも、仕事終わりの平日はさすがにつらい! 転職して慣れない仕事で心身ともに疲れているからと、やんわりと断るとわかりやすく不機嫌になる。

どうせ明後日も会ってするんだし、ちょっとぐらい我慢できないの!? まるで、そのためだけに会っているみたいで嫌なんだけど?
気持ちを伝えてみても「好きなんだからしょうがない!」と逆ギレされる始末……。

え~? 週に3回って多くない? 私が淡泊なの??
それともつい最近まで未経験だったから目覚めちゃったとか?

まだ20代だし、我慢させるのはかわいそうなのかも……。
私も毎回マッサージしてもらっているしなぁ。

でも、こんな日々が続くと体がもたないし……。

ムラムラが収まるなら……手だけでするのもアリ?
いや~さすがにそれは嫌か! と思って聞いていみると「いいの?」って、いいんかーーい!!!

やっぱり、ソレが目的なのかなぁ?
高倉くんにとって、私の存在って何なんだろう?

-----------------
性の相性やHの価値観って、付き合う中では避けられない問題かもしれませんね。そちらに気持ちが向かないまま流れで致しても、いいことないですよね。だから、きちんと断ったオムニウッチーさんはさすがでした! でも、途端に不機嫌になる高倉。こんな態度を取られたら、オムニウッチーさん同様、ソレが目的なの?と思ってしまいそうですね。

著者/オムニウッチー(41歳)
アラフォー。北海道在住。普段は、キッチン雑貨店で店長をしている。Instagramでは、店で遭遇するお客さんとのエピソードや自分の体験などを漫画にしている。
Instagram:@omni_uttii821