どこへ行ってもお気に入りの遊びが楽しめる


帰省や旅行先で、大人はその場所での楽しみを見つけることが出来ますが、小さな子どもにとってはそれが難しいことも。グズついたりした時に「いつもと同じ」「お気に入り」のものがあるということが、心の安心につながります。

もちろんその旅ならではの楽しみも見つけて欲しいけど、いつものお絵描きバッグとロードマップがあれば、子どものご機嫌をとりながら、家族みんなで楽しい旅の想い出を作ることが出来そうです。




【ご紹介したアイテム】

散らばりがちな文房具は持ち運べるお絵描きバッグにひとまとめ。7つのポケットでたっぷり収納できるので、お部屋も片付き、子どもたちのお片付け習慣も身につきそうです。

kukka ja puu 持ち歩ける お道具箱 お絵かきバッグ/クッカヤプー




【ご紹介したアイテム】

子どももママも気分が上がる、インテリア映えデザインを目指したロードマップ。プレイマットやラグの上にサッと敷けて◎。薄手のテキスタイルはコンパクトに収納・持ち運びも。

持ち歩ける ロードマップ プレイシート 巾着袋付き/kukka ja puu クッカヤプー




もとじまアンジェ編集部。国内・海外旅行が好きな30代。

家事や育児がワクワクしたものになるような少し気の利いた雑貨を見るのが大好き。

夫と息子の3人で横浜マンション暮らし。