婚活サイトで出会った夫と交際0日で結婚を決めたアラフォー女子、ぷよ子のマンガを紹介します。

ぷよ子さんの上司のS藤主任はパワハラが問題となり退職することになりました。それにより人手不足となってしまった職場に、新しい人が配属されることに。しかし、その人は過去にトラブルを起こしていた人で……。

ぷよ子さん以外の従業員にもパワハラをし、そのことが大問題になった結果「私を悪者にする職場なんて辞めてやる!」という捨て台詞を吐いて退職したS藤主任。

S藤主任がいなくなったことに安心したのもつかの間。人手不足になった職場に新しく入ってきたのは、とんでもない裏の顔がある人でした。



こんにちは! アラフォーデブス女のぷよ子です。

S藤主任が退職したと聞いたとき、自分はそんなにも酷いパワハラを受けていたのかと気付いたと同時に、辞めてくれてよかったとも思ってしまいました。

しかし、そんなほっとした気持ちも一瞬で消えるような出来事が起こってしまったのです!













S藤主任の退職と離婚した主婦さんの休職が被ってしまい、私の職場は人手不足になってしまいました。

そんなとき、新しく入ってきたのはL先輩という、元々この職場で働いていたものの産休を機に辞めてしまった先輩でした。

産休前にもめて逆ギレのような感じで辞めていった先輩なのでどことなく気まずい……。

たしかに人手不足で新人教育するような暇もないから経験者なのはありがたいけれど、L先輩と一緒に働くのかと少し暗い気持ちになってしまいました。





しかし、あいさつをしてきたL先輩は笑顔で雰囲気が変わったように思えました。

辞めていた間に変化があったのかも! と思ったのですが……あいさつの後、すぐににらまれました。

この人、辞めたときから何も変わってないや! 一瞬でもやさしい感じがすると思ってしまったことを後悔しました……。
ー--------------
ぷよ子さんの職場に新しく入ってきたLさん。Lさんは以前この職場で働いていたものの、産休前にもめてしまい退職をした人でした。ぷよ子さんは「なんで採用されたの!?」と驚くばかり。辞めたときから性格に変化があったのかも、と淡い期待を抱きましたが、何も変わっていないようでした。S藤主任が退職して環境がよくなったと思ったのにこんな人が現れたら嫌になりますよね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者/ぷよ子
低収入ブラックバイトで労働しているアラフォーのデブス女。最近妊娠し、不慣れな状況に戸惑いを隠せない。仕事の悩み、高齢妊娠の悩み、夫婦の気持ちを赤裸々に描いたブログを更新中。
Instagram:@puyozip