人付き合いが苦手で、いろいろ気にし過ぎなアラフォーのあさりさん。日々の戸惑いなどを描いたマンガを紹介します。

あさりさんが10年ぶりに、とある会社の面接を受けたときのこと。面接の間、気になって仕方がないことがあり、勝手にドキドキしていたそうなのですが……。





こんにちは、気にし過ぎな毎日を過ごしているあさりです。
次女が幼稚園に入園したのをきっかけに、10年ぶりに働きたい!!と思い、いろいろ面接を受けていたころのお話です。

とあるデザイン会社の面接を受けたのですが、面接の場所は事務所の一角。
働いている人たちと同じ空間でおこなわれました。

それまでにぎやかだった事務所は、面接が始まると急に静まり返り……、出身地や学校など私の経歴がフロアに響き渡ってしまいました。何人も面接官がいるような気持ちになってしまい、落ち着いてできませんでした……。

さらに未経験ということを伝えていたので、「この人使えなさそう……」などと思われていないかな!?とか勝手にドキドキしてしまいました。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者/あさり
アラフォー。小学生2人の母。ビビりな性格。ツィッターで日々の戸惑いなどを漫画にして投稿してTwitterやブログに投稿している。