年を追うごとに冷え性が気になるようになってきた私。いつも手先や足先が冷えていて、温かい飲み物を飲んでもすぐに冷たくなり、寝るときももちろん冷たいままという状態です。

冷えに悩んでいたある日、ある入浴剤を知りました。その入浴剤で温活できた体験談を紹介します。

生薬100%の入浴剤を発見!



手足の冷えが気になってなかなか寝付けなかったある夜、Instagramを見ていて偶然に再春館製薬所の「養生薬湯」というある入浴剤を見つけました。

再春館製薬所と言えば「ドモホルンリンクル」という化粧品が一番に思いつきました。自分ではまだ使ったことはありませんが、友人からドモホルンリンクルを使ったら肌の調子が良くなったと聞いたことがあったので信頼できるメーカーだなというイメージを持っておりました。また、「養生薬湯」は生薬100%というところがとても魅力を感じました。

Instagramのお知らせから購入した場合、5包入りで税込み1,650円と、普通のバス用品に比べると値が少し張りましたが、冷えの改善に期待ができそうだったので購入することにしました。

(広告の後にも続きます)

気になる効果や生薬の内容

今回、「薬用入浴剤 養生薬湯(5包入り)」を購入するにあたって、再春館製薬所のホームページも確認しました。品質と安全性に関する内容を読んでいると、独自の原料選定時管理項目を作っていて原産地や起源、加工方法や残留農薬や遺伝子組み換えの有無など他項目に及ぶ基準に適した原材料のみで製品を作っているということが書かれていました。

それらを読んでいると「養生薬湯」のお値段も納得だと考えが変わりました。「養生薬湯」に含まれる生薬の内容は、トウキ・センキュウ・チンピ・ボウイ・ガイヨウ・サンシンの6種類だそうです。効能のところに冷え性、疲労回復とあり、私が今解決したい症状のほかにも、腰痛や肩凝りなどに効能があるとのことでした。注文してから3、4日で届いたので、早速、試すことにしました。