お子さまが入園・入学してから、式典だけでなく学校行事や授業参観にPTAなど、意外と多いのが学校訪問。そこで必要になってくるのが室内履き用シューズです。

しかし巷でよくある折り畳みタイプは、コンパクトに持ち運べる一方で、折り癖によって履くのに時間がかかったり、しまうときに靴底に触れてしまったりと苦労したママさんのお声もちらほら・・・。

今回ご紹介する、kauliina(カウリーナ)の「Vカット携帯シューズ」は、そんなママさん達からも使いやすいと支持をいただくアンジェの人気アイテム。

実際にご愛用いただいているインスタグラマーさんのお声とともに魅力をご紹介します。

この投稿をInstagramで見る

アンジェ web shop【公式】(@angers_web)がシェアした投稿

脱ぎ履きもサッと15秒

折らずにそのまま履ける携帯シューズは、スムーズな履き替えが叶います。付属のケースにしまうときは靴の裏と裏を互い違いになるように合わせることでコンパクトに収納が可能。バッグの中に入れての持ち運びも可能です。

余計な装飾が無い深めのVカットがほどこされたバレエシューズは、足元をすっきり見せつつ、マニッシュな印象で履いていただけます。

オケージョンのフォーマルウェアからカジュアルな普段着まで、幅広いコーデに対応できるシンプルデザインなので、室内履き用にはまずこの一足をそろえておけば安心。

踵はパカパカを防ぐギャザー仕様。キツすぎず、ゆるすぎず、しっかりとフィットするので階段の上り下りもストレスフリーです。


付属ケースにも嬉しい仕掛け



シューズをコンパクトにしまえる付属のケースは、広げるとトートバッグに変身する技あり2way仕様!外履きの靴をしまえるので、下駄箱がない場所でも安心です。ケースと一体型なので、ビニール袋を忘れてしまったなんてうっかりもなくなりそう。

それではここからは Vカット携帯シューズをご愛用中の、インスタグラマーさんのお声を紹介します。


スマートに履けます(mih5222さま)


真似したくなるような収納術がためになる、整理収納アドバイザーのmih5222さま。息子さんの幼稚園のプレ入園に、畳まずにしまえる携帯シューズが便利に活躍しているご様子です。


おはようございます。


特に息子のプレが週一ではじまってから

帰り際に底の触れないとしまえないのが…もやもや


折り曲げずに収納するタイプを見つけて

これだよー


変な癖も折ぐせもないのでスマートに履けます!

収納ポーチには15秒でカンタン収納



スクエアトゥでマニッシュなデザインが

甘すぎずフォーマルにもカジュアルにも◎


折りたたみタイプのコンパクトに比べると

大きめだけど、ストラップつきのポーチだから

そのまま持ち歩いても◎

<写真・コメント mih5222さま>


(広告の後にも続きます)

マルチな服装に対応してくれるスッキリシルエット(ku_neru_hasyaguさま)


お子様との楽しげな日々の暮らしや、参考にしたくなるナチュラルで整ったインテリアを投稿されるku_neru_hasyaguさま。フォーマルコーデだけでなく、PTAや参観日を想定したカジュアルなコーディネートも組んでくださいました♪


くじ運の悪い私は6年生まで逃げ切れる気がしない


高学年でなると大変らしいという噂


今なら活動が少ない

そんな消極的かつ不純な動機から2年連続で娘たちの学級役員を希望した私

低学年は希望者多数だと聞くのに

やはりくじ運の悪い私は昨年は長女の 今年度は次女の学級役員を引き当てました

昨年まではほんとにお仕事がなくて

むしろ申し訳無い気持ちでしたが

今年は色々始まります(泣←一体どっち?)


学校に行くとなると必要なのが屋内用シューズやスリッパ

手持ちのものは卒園式前に買ったので

ヒールのある綺麗目のスリッパにしたのですが

踵がないとやっぱり歩きにくいし冬は寒い

というわけで

@angers_web さんで見かけて気になっていた

カウリーナの携帯スリッパを用意しました



実際履いてみるととても歩き易く

マルチな服装に対応してくれるスッキリシルエット

ケースがバッグに早変わりするという気遣いまで!

これはもう参観日に学校に行ったことがある方しか

思いつかないアイディアです



スリッパ出して履き替えて外靴ビニール袋にガサゴソ入れて

それをまたバッグにしまって…

あぁ煩わしい

ましてや下の小さい子抱えてたらもう…ですよね

こういうアイテムがあるだけで気分が上がります

さ…心を入れ替えて

子どもたちのために頑張ります

<写真・コメント @ku_neru_hasyaguさま>