今回ご紹介する「ウルトラストレッチボリュームソールショートブーツ」1,990円は、たしか2021年の秋冬ものとして発売。瞬く間に完売となりましたが、あまりの人気商品のため再販した模様。現在は心配することなく購入することができます。これがアラフィフの体形隠しに役立つブーツなんです! ファッション誌編集部出身の中田ぷうが紹介します。

ウルトラストレッチボリュームソールショートブーツの魅力

フィット感が高く、脚痩せ効果抜群!



ごくシンプルなショートブーツ。色はブラックとブラウン、ホワイトの3種類がありますが、アラフィフにおすすめなのは合わせやすいブラックかブラウン。ホワイトは足元だけ浮いて見えるので、ブーツに関してはおすすめしません。

なめらかなソフトスキン系の合皮でできているため足首へのフィット感が高く、それが脚痩せして見えるんですね!

若干心もとないインソールは100均中敷きでカバー



ヒールはありますが、低く、ごっついので安定感があり、疲れる心配なし!

でもこの靴裏のごっつさを見て、「ちょっとハードじゃない……?」と引いてしまった方、ご安心ください。先ほども言ったようになめらかな合皮をメインに作られているので、それがごっつさを軽減してくれるんです。

このブーツ、オンラインストアでは現時点で505件もレビューがあり、かつ、平均4.5越えの星付き案件。ものすごい評価が高いんです! ただ1つ難点を言えば、インソールがちょっと心もとない感じなので、私は100均の中敷きを入れて履いています(これで疲れもさらに軽減)。

次章では、ウルトラストレッチボリュームソールショートブーツに合うコーディネート例を紹介します。

(広告の後にも続きます)

分厚いコートやフリースを着たときの強い味方!



1~2月は寒さの本番。そのためボリュームのあるアウター(ダウンジャケットやフリース、キルティングコートなど)が欠かせません。こうしたアウターを着るときにスニーカーを合わせてしまうと、本当にスタイル悪く見えてしまうんですよね……。

もちろん私も近所の買い物や犬の散歩だったら、ダウンジャケットやフリースにスニーカーを合わせます。でも“都会”に出るときは、スニーカーではなくこのブーツを合わせるようにしています。足元をこのブーツに替えるだけで、全身のシルエットがスッキリするんですよ!