先日、休日に高校生の娘がサクラ色のネイルを塗っていました。ティーンエイジャーの女の子は関節がまだ細くて指がスッと伸びて……、そんなピュアな手元にサクラ色のネイルがよく似合っていました。

「最近ネイルなんか塗っていなかったし、私も塗るか」と娘のサクラ色のネイルを借りて塗ってみると……、爪だけが白く浮き立って見える!! つまりアラフィフともなると、顔だけじゃなく手の色もくすんでいたんですね~(遠い目)。でも、そんな“くすんだごっつい手”を救ってくれたのが“美ベージュ・ネイル”でした! そのネイルの詳細をお伝えします。

くすんだ肌にも浮かないミルクティーカラー



そんな話を後日、美容に詳しいライターさんに笑い話として話したところ、そのライターさんに「キャンメイクのネイルカラーのN17が私たちおばさんにはおすすめ」と聞き、早速帰りにスーパーマーケットのコスメ売り場へ。

キャンメイクの良いところはドラッグストアだけでなく、スーパーのコスメ売り場に置いてある確率が高いところ。日々、忙しいおばさんにも買いやすいのが良いんです!

さて、一見したところ地味(笑)。こんなんで大丈夫かしら?という一抹の不安を抱えてレジへ。396円(税込み)でした。安い!

(広告の後にも続きます)

肌なじみが良いから、指も長く見える!



私はミルクティーカラーと言っていますが、正式には「クリームチャイ」と言われるカラーです。早速、塗ってみます。

私はネイルを塗るのがうまくないですが、これはネイル液もサラッとしていてムラになりにくく、塗りやすかったのも◎。1度塗りでもいいですが、2度塗りすると濃さが出てさらにアラフィフのくすんだ肌になじみの良い色になる気がします。

写真だとまったくわからないと思いますが(笑)、サクラ色ネイルと違い、爪だけが色浮きしたりせずくすんだ肌になじみます。そして、やはり指先に光沢が加わると手が若返りますね! メイクもそうですが、私たちおばさんにとって“失った光沢”をあちこちに取り戻すことは最重要事項!

そして肌になじむということは、指も長く見える視覚効果も期待できます。こちらも残念ながら写真ではまったくそう見えませんが、明らかにネイルを塗った手のほうが細くスッとして見えるんですよ~!

ちなみに肌なじみのいい色ですので、法事などのときも塗れますよ。