卒園卒業・入園入学のママコーデ、「どうしよう、決まらない!」なんて、慌てた経験はありませんか?

そう、ママは主役キッズの準備にバタバタと忙しくて、自分の服装まで考える余裕がなかったりするんですよね。。。

そこで、慌てず、落ち着いて、お手持ち服にプラスするだけでサッとワンポイントでハレの日コーデが決まる。

そんな素敵なママの装いが叶う、コサージュ&アクセサリーを集めました。


【1】 これなら着けたい!と思えるコサージュ


まずは、“コサージュの印象が変わる”と年々ファンが増え、今年で4回目の入荷を迎えた名物コサージュ。

「なんとなくコサージュを敬遠してしまう」という方からも、「コサージュ大好き」という方からも、これなら着けたい!と思っていただける別注コサージュなんです。

- 上品に華やかに、理想のデザイン。

このコサージュに使われているお花は、生花をリアルに再現したアーティシャルフラワー(造花)でありながら、生花にはない芸術性があり、よりアクセサリーとしての服馴染みの良さを高めています。

ミモザ、サクラ、ローズ、ラナンキュラス、ダリア、アジサイといった大人の女性に人気のお花をモチーフにまとめた、全4種類。どのデザインも、センスの良いお花屋さんへ足を踏み入れた時のような感動があります。

- 「コサージュの印象が変わる」高評価レビュー

「とても素敵でした。また次の子の卒園式に使用予定です。」

「コサージュはどうかな….と思ってましたが、こちらは華美過ぎず、さりげなく華やかな感じでとても気に入っています。卒園式と入学式が楽しみです。」

「初めて見た時にすごい、可愛い!おしゃれ!ダサくない!と一目惚れ。まだまだ子供の入学、卒業式が続くので、大事にして愛用させて頂きます。」

卒入園・卒入学、七五三、結婚式の二次会、お祝いパーティー、お子様の発表会など、お洋服にワンポイント取り入れるだけで、特別な日のママコーデが上品に決まるとっておき小物。(お子様のヘアアクセサリーとしてもお使いいただけます。)

どれが似合うかな?親子シェアするならどのデザインにしようかな?なんてイメージしながら選んでみてくださいね。




【ご紹介したアイテム】

入学・入園、卒業や卒園式などのセレモニーコーデに合わせたい、お花のコサージュ。ヘアアクセサリーとしても使える2way留め具で、七五三や結婚式の2次会の髪飾りとしても◎。

【アンジェ別注】選べる4種のコサージュ/petite poche

(広告の後にも続きます)

【2】 憧れの”本物のお花”コサージュ初登場


そのセンスにアンジェが惚れ込み、毎年リースやしめ縄を作ってもらっているフラワーデコレーター「yuzuhanana」さん。

今年は、ドライフラワーとプリザーブドフラワーを使った、とびきりのコサージュを別注オーダーしました。

完成した作品がこちらです。

- “本物のお花” の繊細さに目を奪われる。

春らしさを感じさせ、可愛くなりすぎない絶妙バランスの花材選びは、さすがyuzuhananaさん。どこからどう花材を集めてまとめたら、こんなに素敵なコサージュになるのか...花々の繊細な表情を目にした瞬間、その魅力に惹きつけられます。

コサージュにしてはやや小ぶりですが、上質なブローチのように1点で華やかになります。こちらのコサージュも2way留め具なので、お子様の胸元やヘアアクセサリーとしてもお使いいただけるんです。



▲ お届けした状態から、約半年~1年間色合いを保ちます。

ママも節目を迎えるセレモニー。自然と背筋がスッと伸びるような心地よい緊張感で、本番を迎えられそうですね。




【ご紹介したアイテム】

yuzuhananaさんがつくる、ドライフラワーとプリザーブドフラワーのコサージュ。自然の色が優しげで、上品につけられる、アンジェオリジナルデザインです。

【アンジェ別注】ハレの日のミニコサージュ ドライフラワー プリザーブドフラワーyuzuhanana