世田谷線、若林駅近くにあるピーターセンは小さいけれどとても人気のパン屋さんです。

日曜日も夕方近くになるとお目当てのパンがないことも多々ありで。。

予約していないことを後悔!

ピーターセンのラウンド型の焼き型で焼くラウンドパン。

いつも気になってはいたけれど、数あるパンの中で選びそびれていました。

ラウンドパンも種類がいっぱいあって、どれをいただこうかと迷いが、2分の1ずつに分けていただけるので、あれもこれもと購入してみました。

まずは、毎日焼いているというラウンドメープル。

ほのかな甘みがよいです!

「ラウンドパンメープル」

パンのうまみとメープルシロップのほろ苦い甘さに夢中になってしまいますね。

そのほかのラウンドパン、

「ラウンドプレーン」、「ラウンドチーズ」、「ラウンド4種のお豆」は火曜日、金曜日、日曜日に焼いているそうです。

「ラウンドパンプレーン」

こちらは、トーストして野菜やハムをのせてオープンサンドにして食べるのが私流。

パンの程良い甘さと野菜やハムの塩味とマッチしてうまさの相乗効果を生み出しています。

「ラウンドパン4種のお豆」

ラウンドパン4種のお豆は、青えんどう、インゲン豆、ひよこ豆、金豆がたっぷりと入ってます。

私は豆ぱんも大好き。甘すぎないところが好みなんです。

お豆のやさしい甘さがコーヒーにベストマッチでうれしい限りです。

「ラウンドパンチーズ」

プロセスチーズとレッドチェダーチーズの2種類がごろごろと入っています。

チーズ好きの方には本当におすすめ。

余談ですが、そのほかにもチーズ入りのパンは目白押し。

ベーコンチーズとチーズフレンチもたっぷりのチーズで、焼きたてに遭遇した時は、その香りとトロトロのチーズに本当にノックダウンされてしまうこと、間違いなし!

SHOP INFORMATION

【店名】Petersen(ピーターセン)

【住所】東京都世田谷区若林4-6-1-1F

【電話番号】03-5787-6872

【営業時間】8:00~18:00(商品がある場合は、18:00以降もお店を開けています)

【定休日】水・木曜日

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗または、Instagram、Facebookにてご確認ください。

※商品がある場合は、18:00以降もお待ちしておりますので、店舗にご確認ください。