毎週数量限定!バレンタインにもぴったりなチョコレートクロワッサン食パン「バブカ」/おすすめお取り寄せパンvol.33

国産の発酵バターを使ったクロワッサン生地に、徳島県の和三盆入りのチョコレートをたっぷり練りこんだ、サクサク食感のチョコレート食パンです。

日本全国のおいしいお取り寄せパンの中から、いまおすすめのパンをご紹介するこの連載。第33回目はMAISON CACAOの姉妹ブランド「チョコレートバンク」のチョコレートクロワッサン食パン「バブカ」をお取り寄せしました。

コロンビアの豊かな自然の中で育ったカカオ

MAISON CACAOはカカオの最高品質を求めて辿り着いたコロンビアに農園を持つ、鎌倉創業の大人気チョコレートブランドです。カカオの栽培から発酵、乾燥、ローストまでを行っています。カカオ本来の個性を引き出すため0.5%単位で調合し、他にはないクーベルチュールを作っているそう。職人が自然の中でつくるカカオなのです。

「生ガトーショコラ」「アロマ生チョコレート」「生チョコタルト」をはじめとし、季節限定商品も毎回とても魅力的です。私はその中から、毎週日曜日に販売される数量限定のチョコレートクロワッサン食パン「バブカ」を頂きました。

(広告の後にも続きます)

洗練されたデザインはプレゼントにも最適

毎週日曜日に個数限定で販売されているバブカ。販売開始の日曜朝10時にオンラインショップのページで待機し、購入することが出来ました。バブカは国産の発酵バターを使ったクロワッサン生地に、徳島県の和三盆入りのチョコレートをたっぷり練り込んだサクサク食感の、他には無いチョコレート食パンです。到着をたのしみに待ち、そして商品が届きました。冷凍便での発送です。

とても上品な白い箱にはお店のロゴ(名前)が入っています。とてもおしゃれです。プレゼントにそのままお相手の住所に送っても、喜ばれること間違いなしです。そして、箱に切り目が入っており大変開けやすく、デザインとともに受け取る側のことが考えられている、素晴らしいホスピタリティを感じました。



バブカが入っている27㎝強のBOXも、とても洗練されたデザインでした。そして美味しいお召し上がり方の説明書きがついています。



バブカは毎日「チョコレートバンク」で1つ1つショコラティエの方が手づくりしており、焼きあがってすぐに冷凍するので、温めると焼きたてのような食感が味わえるそうです。