沖縄本島、宜野湾市の宜野湾バイパスにある大きなショッピングセンター「宜野湾シティ」のすぐ裏手にある「ドイツ菓子レーゲンス」さんにお邪魔しました。

レーゲンスさんは、沖縄では貴重な本格的ドイツ菓子とパンが愉しめるお店です。お店の外装やお菓子の名前にもドイツ語がたくさん使われています。「Konditorei」は「お菓子屋さん」の意味です。

お店に入ると、本格的なドイツケーキがずらり。この時期苺を使ったケーキがたくさんありました。

オーストリアのザッハトルテ、シュバルツベルダーは黒い森という名前のドイツ定番のケーキです。エアトベアトルテはドイツ版苺ケーキ。どれも美味しそうです。

正面のショーケースにはホールの焼き菓子系がありました。こちらも本格的です。

そしてドイツパンのコーナー。

くるみ、いちじく、レーズン。3種類とも購入しました。

【購入したパンとお菓子】

*ウィーン風モンブラン

ユニークな型の可愛らしいモンブランは、マロンクリームとチョコレートクリームが詰まっています。甘さが程よく、大人の味わいのモンブランです。

*いちじくドイツパン

三日月型のいちじくパン。生地がみっちり詰まっています。

*レーズンドイツパン

*くるみドイツパン

 

レーズン、くるみがいいアクセントとなっています。リベイクするとクラストはカリカリ、

シンプルで食事に合わせるといいかと思います。

店内ではイートインも可能なので、お菓子やパンの出来立てを愉しむことも可能です。

SHOP INFORMATION

【店名】ドイツ菓子レーゲンス

【住所】沖縄県宜野湾市宇地泊794 カーサデエストレーア1F

【電話番号】098-890-6456

【営業時間】10:00~20:30

【定休日】水曜日

※写真の商品の価格は、2023年の1月現在の価格となります。

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。