婚活サイトで出会った夫と交際0日で結婚を決めたアラフォー女子、ぷよ子のマンガを紹介します。

ぷよ子さんの夫であるZ夫さんはかなり癖のある人で、一時は夫婦喧嘩がきっかけで離婚の危機になったこともありました。夫婦喧嘩の原因はいろいろありましたが、特に大喧嘩になってしまったのはまだ見ぬ子どもの教育方針のことでした。そんなぷよ子さん夫婦に衝撃の出来事が発生し……。

ぷよ子さん夫婦は、お互いすでにアラフォーであったことから子どもについては「できたらうれしいね」という気持ちでした。しかし、子育ての方針を巡って夫婦喧嘩をするくらいには2人とも子どものことを考えていました。

ある日、ぷよ子さんから「大事な話があるんだけど……」と言われたZ夫さん。そこで明かされたのは衝撃の事実でした。













私とZ夫さんの出会いは婚活サイトでした。そこで少しやり取りをして、初めて会ったその日のうちに結婚を決めました。

私はZ夫さんと出会う前に「不細工だから生まれてくる子がかわいそうだろう」と言われたことがありました。そのことが原因で結婚に踏み切れずにいました。

しかし、Z夫さんは「年齢的には厳しいかもしれないけど……生まれてきたらうれしいかな」といってくれたのです。

その言葉で私はZ夫さんとの結婚を決めたので、Z夫さんの子どもを妊娠できたことはとてもうれしかったです!

私が妊娠を告げると、Z夫さんはびっくりしたような顔をしていました。その後「そ、そっか……」とどこか困ったような反応をしていたものの、私を抱きしめてうれしさを伝えてくれました。









私にもつわりの症状が起こったのですが……とにかく眠い! 私がつわりと聞いて想像していたような、食欲がなくなるといったようなことはなく、食欲は倍増したくらいでした。

あるとき妊娠祝いにピザを食べようと思ったのですが、まさかのチーズのにおいで吐き気が!

私はチーズが好きでピザも大好きなのに、チーズのにおいがだめになってしまい、ピザが食べられなくなってしまいました……。

Z夫さんはチーズが嫌いなので、早速Z夫さんの遺伝子の強さを感じました(笑)。
ー--------------
ぷよ子さんがZ夫さんに秘密にしていたことは、まさかの妊娠でした! Z夫さんはぷよ子さんから子どもができたと聞いて、抱きしめてくれたのだとか。かつては子どものことで、大きな夫婦喧嘩をしてしまったぷよ子さん夫婦。それはどちらも自分に子どもがいたら大切に育てたいと思っていたからでした。そんな2人の間に子どもができるなんてとてもすてきですよね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者/ぷよ子
低収入ブラックバイトで労働しているアラフォーのデブス女。最近妊娠し、不慣れな状況に戸惑いを隠せない。仕事の悩み、高齢妊娠の悩み、夫婦の気持ちを赤裸々に描いたブログを更新中。
Instagram:@puyozip