アメリカのバッグブランド

「Drifter(ドリフター)」を初めてお迎えしたのは2022年。

キャンディ型の2wayショルダーバッグの使い勝手が

あまりに良くて以来、休日はほぼ、

ドリフターのバッグが欠かせません。

そんな大好きなドリフターから新たに、

ベーシックデザインが嬉しい長方形のショルダーバッグが仲間入りしました。

ドリフターのショルダーバッグは休日の私の一軍アイテム。

見た目以上に満足の容量、

さらに、カジュアルからキレイ目のコーデまで対応の

優秀バッグなんです。


アウトドアからタウンユースまで主張しすぎないから幅広く使える


こちらは先日のキャンプコーデ。

ネイティブなデザインが特徴的なペンドルトンのアウターに

合わせました。

普段は、(コーデが重くなりそう・・・)という理由から

ブラックのバッグをあまり選ばないのですが、

ミニショルダーバッグはスリムでカラー面積を占めないのでブラックでも軽やか。

全体をバランスよく引き締めてくれます。



ミドル丈の細身のコートは

深いネイビーカラーのキレイ目アイテム。

カジュアルダウンしたい時には、小物を効かせるのがポイントです。

この時は、ドリフターのショルダーバッグにニット帽、

そして、アンジェでも取り扱いのある

ボンモマンのダウンマフラー追加しました。

いずれもカジュアルダウンに一役買ってくれるアイテムたちです。

大人っぽさを残しながらもカジュアルを楽しみたい、

そんな時にチャレンジしてみてほしいコーデです。




(こちらは既に完売してしまいましたが、私がドリフターの虜になった

同シリーズのキャンディ型2wayショルダーバッグです。

やっぱりコーデに合わせやすい!)

最後は、古着で購入をした「ジャガード生地×フラワー柄」

が個性的なのコートとの組み合わせです。



斜め掛けだとカジュアル感が強いので、

あえて長さを少し短く調整し、

肩掛けスタイルにしてみました。

コーデに合わせて

持ち方をアレンジして楽しむこともできます。


(広告の後にも続きます)

見た目以上に容量◎必要なものを持ち運べるからストレスなし


私の場合、荷物が少ないということもありますが、

ミニショルダーバッグ一つで

長時間の外出でもストレスなく過ごすことができます。

こちらがバッグの中身です。

・ミニ財布

・化粧ポーチ

・キーケース

・ハンドクリーム

・リップ

この量を入れても

見た目はパンパンにはなりません。

さらにスマホを入れてみましたが、

多少の隙間を残せるほどの余裕がありました。


ドリフターのショルダーバックシリーズのおかげで

1年を通してコーデに迷うことなく

好きなファッションをより楽しめるようになりました。

カジュアルもキレイ目もお得意!

シーンを選ばない「ドリフター 軽量ミニショルダーバッグ」、

ぜひ試してみてほしいです。




【ご紹介したアイテム】

アメリカのバッグブランド「ドリフター」から軽量でカジュアルなミニバッグをお届け。ペットボトルも入るので、街歩きは勿論アウトドアや旅行にも最適です。

ドリフター 軽量ミニショルダーバッグ アンジェ別注カラー UTILITY PACK DFV1740/Drifter




M.yukie化粧品会社勤務。週末は趣味が合う夫と、大好きなお酒と共にサッカー観戦やキャンプを楽しんでいます。