鍼灸・美容鍼灸の研究を行っている竹田 太郎 博士(鍼灸学)(かなざわ鍼灸院 院長、竹田太郎鍼灸研究所 所長)は、マイクロニードリングの世界基準会社であり、ダーマローラーの開発企業であるDermaroller GmbH(ドイツ)が製造しているスキンケア医療機器「ダーマローラー(R)HC902(医療機器届出番号:17B2X10006000001)」(販売元 ダーマローラージャパン)を活用した、鍼灸院で美肌・育毛を促すマイクロニードリング療法を開発し、発表いたしました。

これにより、鍼灸師が「ダーマ美容鍼」と「ダーマ育毛鍼」のマイクロニードリング療法を提供できるようになりました。

提供背景

鍼灸院で美顔鍼を受ける方が増えてきており、一定の評価を得ておりますが、世界的には美肌効果を促すのはマイクロニードリング療法(肌の再生を促すために極小の針で皮膚に創傷を作る方法)が主流で研究発表も多く存在し、シンプルかつ安全な療法として提唱されております。

これまでマイクロニードリング療法は、美容クリニックでしか受けることができませんでしたが、この度、「ダーマローラー(R)HC902」が日本に初上陸したことで、鍼灸師が簡単に安価でマイクロニードリング療法を提供できるように「ダーマ美容鍼」と「ダーマ育毛鍼」を開発し、新しい美容鍼メニューとして第一歩を踏み出しました。

(広告の後にも続きます)

サービスの特徴


*ダーマローラー(R)HC902
Dermaroller GmbH(ドイツ)にて開発された特許技術です。162本の鍼長0.2mm~0.3mmで極小(最大線径0.08mm)の医療グレードステンレス製マイクロニードルが90度の角度で肌に当たり、有効成分が最適に吸収されるように皮膚を整えてくれるよう設計されております。

*ダーマ美容鍼
マイクロニードリング療法と美顔鍼、鍼灸と微弱電流を組み合わせることによって、美肌再生を促す新しい美容鍼です。(クレンジング→マイクロニードリング→美顔鍼・鍼灸→微弱電流→有効成分の塗布)

*ダーマ育毛鍼
マイクロニードリング療法と鍼灸、微弱電流を組み合わせることによって、育毛を促す新しい育毛鍼です。(前揉撚→マイクロニードリング→鍼灸→微弱電流→有効成分を塗布→後揉撚)