2児の母であり、インスタやブログでエッセイマンガを連載しているゆっぺさんの、ヤバイ職場を辞めるまでの体験をマンガ化!

昔の職場の上司・Pさんからパートで働かないかと誘われ、接客スタッフとして働くことになったゆっぺさん。新たに入ってきた50代の女性・ココ沢さんから「もう無理かも……」という連絡をもらい、お店へ行ってみると、社長がココ沢さんにさまざまな嫌がらせをしていることがわかりました。さらには厨房担当のブブ吉くんまで……。

ココ沢さんが電話に出ると、社長は舌打ちをしながら奥に戻って行きました。前に電話が来たとき、接客中でココ沢さんが出られなかったことに激怒し、「次、俺に電話を取らせたらただじゃおかないからな!」と言われたのだと説明するココ沢さん。

電話に出ろと言っておきながら、電話を取らせないように邪魔しているのだと知って、「社長、精神年齢低うぅ……」とあきれたゆっぺさんでした。さらに詳しく話を聞くと、厨房担当のブブ吉くんまで……。













こんにちはゆっぺです。

「お皿を片付ける場所がわからない」と言うココ沢さん。
私が教えると、「社長に聞いても自分で探せって言って教えてくれないんです……」と困っていました。
さらに、厨房担当のブブ吉くんに聞くと「自分で探せよ! 老眼かよババァ!」とキレられたとか!

温厚で礼儀正しい印象のブブ吉君が暴言を吐くとは信じがたかったのですが、ココ沢さんがうそをつくとも思えません。
自分の目と耳で確認するべきだと思い、こっそり様子を見てみることにしました。

-----------------------

お皿の場所など仕事に必要なことを教えなければ、仕事場の効率は悪くなるばかり。お金を払って雇っておきながら、仕事をやりずらくさせる理由がよくわかりませんね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者/ゆっぺ
ライブドアブログ公式ブロガー。インスタやブログでエッセイ漫画連載中。自身の体験談やフォロワー様から寄せられたエピソードをスズメのキャラで漫画にしている。 加齢により代謝が落ちて太りやすくなってきたので、体質改善も兼ねてグルテンフリー生活をスタート!著書に『5歳の私は、クラスの男子から性被害を受けました。~なんで言わないの?~』(1430円/扶桑社)がある。