創立10年を迎える企業の社長であるパニ兄。妹のパニ子が起業するということで、パニ兄のメインバンクに融資の相談をすることにしました。アポを取り銀行へ向かうと、とんでもない人物と遭遇することになってしまい……。

スカッと系人気YouTubeチャンネル「パニコレ」から、「貧乏人を相手にしていられないという銀行員に2時間待たされた挙句……」を紹介します。

機械トラブルで遅刻!

誰もが知る企業の社長であるパニ兄。この日は妹のパニ子の起業にあたり、銀行に融資の相談をしに行くことになっていました。

銀行へ向かう前に工場で作業をしていたところ、機械にトラブルが発生! 待ち合わせの時間に遅れるかもしれないということで、融資元の銀行に連絡をすることに。

パニ兄の担当は支店長の吉住さん。長い付き合いということもあり、パニ兄は吉住さんのことを信用していました。

吉住さんにトラブルで遅れることを伝えると、「あ、時間は気にしなくても大丈夫ですから、お昼はちゃんと食べてくださいね!」とやさしい言葉をかけてくれました。

なんとかトラブルを解決し、急いで銀行へ! 着替える暇も惜しく、パニ兄は作業着のまま会社を出ました。

(広告の後にも続きます)

コンビニで見かけた嫌な男

吉住さんの言いつけを守り、お昼を食べてから銀行へ行くことにしたパニ兄たち。時間がかなり押してしまっていたので、コンビニでご飯を買うことにしました。

レジ待ちの最中、前に並んでいた男性が「いやさ、貧乏人ってさ、もう雰囲気で貧乏じゃんw」と言いながらチラッとパニ兄を見てきました。

横にいた同僚のような女性が「そう? 見た目じゃわからないでしょ?」と男性をなだめていましたが「いやいや、わかるんだってwいい年した大人がさ、きったねー服着てたらさ」と話をやめる雰囲気はありませんでした。

パニ子とパニ兄は「前にいるような人が銀行員だったら、どうする?」と冗談を言い合いながらも、なんとなく嫌な予感がしていました。

昼食を終え、銀行に到着し窓口へ向かった2人。銀行員に声をかけようとしたところ、窓口にいたのは……まさかのコンビニで見かけた男性!

男性は吉住さんを呼んで欲しいと声をかけてきたパニ兄を上から下までジロジロと見た後「あーっと、今支店長は忙しいみたいで、少し待ってもらえます?」とひと言。

そして待つこと1時間……。もう一度先ほどの男性、出来内に声をかけました。

すると、出来内は「あ~っと、まだ帰ってないみたいっすねwもうちょっと待ってもらえません? 来たら呼ぶんでw」と言い、吉住さんに取り次ぐ様子はありませんでした。

さらに1時間後、もう一度窓口へ行くとまたもや出来内がパニ兄の対応をすることに。取り次いで欲しい旨を告げると、「あ~れぇ~w? まだいたんすかw? いろんな客が来るけどさ、金持ってない人はいらんわけよw」とニヤニヤ。

驚くパニ兄に対し「作業着で来るなんてありえないっしょwどうせ、生活費が足りないから融資お願いしま~っすってクチだろ? 閉店まであと数分待つか、それとも帰ってもいいっすよ~w」と超絶失礼発言!!