職場や取引先への手土産に!ビジネスシーンで使えるおしゃれ&個包装のお菓子5選

この記事では、退職や異動などの際、職場へのあいさつに持参したい手土産をご紹介しています。パイやフロランタン、フィナンシェといった洋菓子から、おかきや最中などの和菓子まで、おしゃれなスイーツをピックアップ。すべて個包装なのもポイントです。

個性的なフレーバーが新しい♪キュートなうさぎの形をした最中





コロンとしたうさぎのフォルムが、とってもかわいい最中。東京・文京区に店舗を構える「こうさぎ」の和スイーツです。様々なメディアにも取り上げられており、文京区観光協会から推薦品の認定を受けています。

味は、白あん小いちご、柚子、あんず、こし大納言、丹波大納言の5種類。餡だけでなく最中の色もそれぞれ違っていて、とってもキュートです。また原材料にもこだわりがあり、伝統的な味の中に新しい和菓子の世界が表現されています。個性豊かなフレーバーが揃い、どれを食べようか選ぶのも楽しくなりますね。

そして和菓子ならではの落ち着いた雰囲気の包装も、職場への持参におすすめのポイント。熨斗もつけられるので、きちんと感をしっかり出せます。

手のひらサイズのうさぎが飽きずに食べるのに、丁度良い大きさでした。最中の皮も薄くてぱりぱりというより、しっとりした感じで上あごに張り付くことなく食べられます。

うさぎのお腹のところにボリュームがあり、あんこがたっぷり入っているのがうれしいです。5種類のあんこ全て食べたところ、共通して甘すぎなくて美味しかったですよ☆(おれんじさん)

こうさぎ最中10個入り/みずの こうさぎ

おとりよせネットでは、他にも人気の手土産をご紹介中!ぜひチェックしてみてくださいね。

人気手土産ランキングはこちら