コカ・コーラシステムは、「ストレス」と「疲労感」にWではたらくGABAを機能性関与成分として配合した機能性表示食品「からだリフレッシュ茶W」を2023年3月27日(月)より全国で発売。
あわせて、指原莉乃さんが出演する新TVCM『リフレッシュの差し入れ』篇が3月24日(金)より全国放映中です。

仕事や勉強に励む人々に指原さんが元気とリフレッシュを届ける


CMでは、常に明るく元気なイメージが強い指原さんが、間もなく迎える新年度に向けて、仕事や勉強に励む方々に元気とリフレッシュをお届けすることをイメージした内容になっています。
また、Wではたらくシリーズでは恒例のサウンドロゴにも注目です。

指原さんは「からだリフレッシュ茶W」がおすすめのタイミングについて、
「ちょっとモヤモヤが溜まってる空間で、一回休憩しようって時に飲むのももちろんですけど、私は何かちょっと食べたいっていう時にお勧めしたいです。今チョコを食べられたら最高なのに、とか作業してる途中で甘い飲み物飲みたいかも!って思った時に飲めば、カロリーゼロで罪悪感もないし、リフレッシュもできるのでとてもお勧めです!」
とコメント。ダイエットや糖質制限したい人にはぴったりですね。

デジタル広告では、仕事シーンにおける、ありがちなモヤモヤをレイザーラモンRGさんが歌う「はたらく大人のモヤモヤあるある」も展開。
こんなとき「からだリフレッシュ茶W」を飲んでリフレッシュをしてほしい、というシチュエーションを訴求。
コンテンツは、公式サイトおよび、公式Twitterにて3月28日(火)より公開しています。

(広告の後にも続きます)

「ストレス」と「疲労感」にWではたらくGABA配合の無糖茶


「からだリフレッシュ茶W」は、脂肪と糖にWではたらく特定保健用食品「からだすこやか茶W」と同じWではたらくシリーズで、「ストレス」と「疲労感」にWではたらくGABA配合の無糖茶です。

GABAは野菜や果物、穀物に多く含まれるアミノ酸の一種で、人の体内では、神経伝達物質のひとつとして重要な働きをします。
その働きの一つとして、仕事や勉強による一時的な精神的ストレスや疲労感を軽減する機能があることが報告されています。

「からだリフレッシュ茶W」は、レモンが香る爽やかな緑茶の味わいで、カロリーゼロ・無糖なのでゴクゴク飲んでいただけます。
事前の味覚調査でも、「緑茶本来の美味しさとレモンが感じられて美味しい」、「レモンの香りと酸味でリフレッシュを実感できる」などリフレッシュ感と味わいが高く評価されました。
仕事中や休憩中などシーンを問わず、日々の生活においてリフレッシュしたい時におすすめです。

レモン風味が好きな人は多いはず。それにGABAが加えられてストレスや疲労感が和らぐなら一石二鳥ですね。
自分用にはもちろん、差し入れにしても喜ばれそうです。
「からだリフレッシュ茶W」で元気に、そして爽やかに新年度を迎えましょう。

【参考】
※公式サイト
https://c.cocacola.co.jp/refreshcha/