会社のお金で豪遊していた社長

クビを宣言されたパニ夫が帰宅すると、妻のパニ母と娘のパ姉、パニ子が出迎えてくれました。落ち込むパニ夫に対し家族は「おめでとう!」「よかったじゃない!!」と退職を喜んでいるようでした。

パニ夫は驚くばかりでしたが、パニ母たちからとある事情を聞き納得がいきました。

実は社長はお酒やギャンブルに夢中になり、散財を繰り返した結果、会社のお金にまで手を付けていたのだとか! さらにはパニ夫が作った製品を他社のB級部品と組み合わせ、品質を落として販売しようとしていたようでした。

そんな社長の悪事や憧れのパニ夫が解雇されたことで、この工場で働く意味を失った従業員たちは一斉退職! 工場は閉鎖されてしまい、社長は多額の負債を負うことになりました。

閉鎖された工場は新しい経営者によって買い戻され、パニ夫はそこで今まで通り働くことに。今も高品質な製品作りに励んでいるそうです。
--------------
高品質な商品を提供したいパニ夫と、スピードを重視してたくさん商品を販売したい社長。どちらの気持ちも理解できますが、社長の従業員に対する態度や商品の扱い方には問題がありました。同じ会社で働く者同士、話し合いができればよかったですよね。

スカッと系人気YouTubeチャンネル「パニコレ」から、スカッとエピソードをご紹介しました。YouTubeチャンネルから毎日更新されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

著者/パニコレ
スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!