今回ご紹介させていただきますのはベーグル好きさんならば知らない方いない?有名店kepobagelsさん。

東京の世田谷区、上北沢にお店はあります。今回旅の途中で伺わせていただきましたが、どうしても行きたかったお店です。学生時代東京で過ごし、地元に帰ってからは通販を利用させていただいていた大好きなお店です。

数年前に移転しており地図を参考に伺いましたが上北沢駅から商店街を通り4分ほどで到着しましたよ。






外観も素敵!写真で見ていた通りです。嬉しくてたくさん写真撮ってしまいました。スタッフさんはそんなわたしを暖かく受け入れてくださいました。

やっぱり来てよかったー!と心から思いました。




店内です。

たくさん焼きたてが並ぶ中、奥ではガラス越しに一生懸命ベーグルを捏ねる職人さんが見れて、うわぁー!と見入ってしまいました。

まず、kepobagelsさんの特徴はオリジナルの「和ベーグル」と、本場の伝統的な「ニューヨークベーグル」があり、「和ベーグル」は国産小麦と麹由来の天然酵母を使っていて噛みごたえがありモチモチ食感。一方「ニューヨークベーグル」はベーグルの本場ニューヨークの伝統的製法を再現した本格ベーグル。皮パリッ中はしっとり。まさに顎活ベーグルですね。






ニューヨークベーグルは奥の冷蔵コーナーの下にありました。わぁー美味しそう。




焼きたてベーグルの他にサンド系もありますよ。




本当は全種類購入したいのですが旅の途中なためその日で食べる5つに絞りました!




どれも魅力なラインナップでもう結構悩まされましたよ。食べた事あるものも、初めてのものも選ばせていただきました。

kepobagelsさんの「ケポ」はオーナーさまのニックネームとお聞きしました。そしてこの日さらなる感動が!オーナーの山内店長がたまたまカナダから帰って来られてると言うことでご挨拶させていただきました。山内店長といえばテレビ出演もされた事もありもちろんビデオして何度も見ていたので本当に光栄で嬉しかったです。やっぱり来てよかったー!とまた思いました。優しく明るくパワフルな方でした!現在2023年4月ごろにCanadaにて和ベーグルのお店の開店準備をされていて今後のご活躍も非常に楽しみです。




さてこちらが購入させていただいたものです。やっぱり美味しい!と食べた瞬間思いました(^_^;)

通販も良いですが実店舗にて焼きたて購入し食べるベーグルは至福な美味しさ。

さてこちらです。

まず和ベーグルから。




「きなこ」

こちら感動的な美味しさでした!モチモチ生地にたーっぷりのきなこ!中にも入ってました。まさにもっちりした和ベーグルにベストマッチ!日本人にはたまらない和風ベーグルです。




「レモン大納言」

爽やかなレモンピール、大粒な大納言。この組み合わせあまりないですよね!それがとっても合うんです。生地の美味しさもしっかり感じてバランス良く入った具もよくて、わぁーすごいと思ってしまいました。




「抹茶きなこ」

宇治抹茶生地にまたたっぷりきなこ。生地の濃厚な抹茶。食べ始めたら止まらない一品でした。






「黒糖くるみ」

こちらは1番大好きなベーグル。自家製黒糖くるみがたっぷり。甘さ加減もベストなんですよ。どこを食べてもくるみ。毎回購入したいお気に入り。

最後にニューヨークベーグルから






「シナモンレーズン」

これが!すごい弾力!けどしっとり中はきめ細かい。まさにニューヨーク!な気分のベーグル。

いずれも滞在中に食べたためトースターもなくそのまま食べる形となりましたがそれでも感動的な美味しさ。

これ、リベイクしたらどうなるんだ!とこれ以上美味しいとは!と自問自答しながらいただきました。あとはまた通販で楽しみますね。




さて今回も東京旅行中に懐かしのお店「kepobagels」さんに足を運んだ記事でした。読んで下さりありがとうございました。

皆様も是非!和ベーグル派?ニューヨークベーグル派?お気に入りを探しに是非足を運んで見てくださいね。

SHOP INFORMATION

【店名】kepobagels

【住所】東京都世田谷区上北沢4-16-13

【電話番号】03-6424-4859

【営業時間】9:30~17:00(事前決済予約お渡し 8:30~17:45) カフェ L.O.16:00

【定休日】月曜(祝日の場合は営業)、火曜(祝日でも休み)

※写真の商品の価格は、2023年の2月現在の価格となります。

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗またはHPにてご確認ください。