春の到来に合わせて、スイーツの世界では、色鮮やかで華やかなビジュアルのものや、フルーツを使った爽やかなものが続々と登場中。今回ご紹介するのは、フランスのリヨンに本店を構え、日本でも大人気の名パティスリー「セバスチャンブイエ」の春の新作!

セバスチャン・ブイエとは?

セバスチャン・ブイエは、フランスの人気パティシエ兼ショコラティエ。遊び心たっぷりのセンスで、お菓子としての美味しさを徹底的に追求しながら、独創性の高いスイーツを提案し続けています。 本店はフランスのリヨンにあり、本場でも大人気のパティスリーなのだとか。

スペシャリテは、マカロンをパリッと薄いショコラでコーティングした「マカリヨン」。チョコレートのパリッとした食感と、マカロンのサクサク感の組み合わせが人気の逸品。

日本で「セバスチャン・ブイエ」が購入できるのは、伊勢丹新宿店、西武池袋本店、阪神梅田本店、伊勢丹立川店の5店舗です。

(広告の後にも続きます)

春のお祝いギフトにぴったり♡爽やかな春夏限定味の「マカロン」

セバスチャン・ブイエの人気商品である「マカロン」。この春からは、「アプリコット」と「フィグ パンプルムース」、「キャラメル アナナ」などの季節限定フレーバーが加わります。

ブルーベリーで果肉感を表現したり、苦味を除いたグレープフルーツを一緒に炊きこんで隠し味をつけたり、黒糖やライムの皮などで香りを忍ばせるなど、春を感じる爽やかなフレーバーばかり♡色とりどりの華やかな見た目なので、ギフトにもぴったりです。

<新作フレーバーラインナップ>
〇アプリコット
アーモンドとジャスミンの香りづけをしたアプリコットのコンフィチュール
〇チーズケーキ
クリームチーズとレモンのクリーム
〇フィグ パンプルムース
ドライイチジクとグレープフルーツのコンフィチュール
〇ヤオルト フリュイルージュ
赤いフルーツを加えたヨーグルト風味のガナッシュ
〇キャラメル アナナ
パイナップルと黒糖風味のキャラメルクリームにライムの香りのアクセント

<商品詳細>
マカロン ¥238~/1個 (税込)