食楽web

●不二家のロングセラー商品「ミルキー」がスイーツ缶になったらしい!詳しく調べてみた

 オリジナルキャラクター「ペコちゃん」でもお馴染みの洋菓子メーカー『不二家』より、新作メニュー「スイーツ缶 生ミルキー風ムース」が5月23日に登場。イチ早くその存在を確認していたガチのスイーツ好き&不二家ファンを中心に、早くも大きな盛り上がりを見せています。


公式画像(食楽web)

 ケーキ・スイーツ専門通販サイト『Cake.jp(ケーキジェーピー)』とのコラボレーションによって誕生した今回のスイーツ缶は、言わずと知れた『不二家』の超ロングセラー商品「ミルキー」をインスパイア。“生ミルキー”風味のムースを透明のカップにたっぷりと充填した、美味しさだけでなくボリュームも満点の仕上がりとなっています。

「スイーツ缶 生ミルキー風ムース(ミルキー)」


1個 1080円(税込・送料別途)※『不二家』実店舗での取扱いは行っていません

「スイーツ缶 生ミルキー風ムース(ミルキー)」は、北海道産の生クリーム&練乳を使い、スポンジケーキやホイップクリームと組み合わせたケーキ仕立てのスイーツです。最下部に充填されたムースは、まるでソフトキャンディの「ミルキー」を“生の状態”でそのまま食べているかのような濃厚な味わいが特徴。トッピングのチョコがけシリアルパフによるサクサク食感が絶妙なアクセントになるなど、最後のひとさじまでノンストップで食べ切ってしまうほどのナイスな美味しさを備えています。

「スイーツ缶 生ミルキー風ムース(ストロベリー)」


1個 1080円

「スイーツ缶 生ミルキー風ムース(ストロベリー)」は、甘酸っぱい苺ソースを層の中にたっぷりと配したスイーツ缶です。生ミルキー風の濃厚な味わいを備えたムースやスポンジケーキとは、言うまでもなく抜群の好相性! ストロベリー仕立てのホイップクリーム、トッピングのストロベリーチョコがけシリアルパフが、甘さと風味、食感に極上のプラスアルファを付与し、こちらも食べ始めから一気に完食へと導かれるほどの美味しい仕上がりとなっています。

まとめ

 パッケージにはキャンディの「ミルキー」を思わせる“Milky”のロゴとペコちゃんの姿がプリントされており、家族へのお土産や親しい方へのギフトにすれば、喜ばれること間違いなし。毎日頑張っている自分へのご褒美スイーツとしても最適の一品といえるでしょう。

 なお、販売は『Cake.jp』公式サイトと不二家の公式ネットショップ『ファミリータウン』で行われていますので、気になった方は両サイトをチェックして美味しいスイーツ缶を楽しんでみてはいかがでしょうか。

●DATA

スイーツ缶 生ミルキー風ムース(ミルキー/ストロベリー)

発売日:2023年5月22日(月)
販売:ケーキ・スイーツ専門通販サイト『Cake.jp』及び、不二家公式ネットショップ『ファミリータウン』
https://cake.jp/
https://www.family-town.jp/