【父の日2023】お肉好きのお父さんに贈る!お酒にも合う最高の肉グルメ5選

この記事では2023年の父の日に贈りたい、お酒にも合う絶品の肉グルメを紹介しています。近江牛のサーロインすき焼き肉や、仙台牛のローストビーフ、松阪牛100%のハンバーグやこだわりの豚角煮、ジューシーな焼き鳥など、肉好きのお父さんが喜ぶラインアップです。

2023年の父の日は、6月18日。いつまでもパワフルなお父さんでいて欲しいという想いを込めて、今年はお肉をプレゼントしてみませんか。今回は、お肉好きのお父さんも大満足な、お酒にも合う絶品肉グルメを集めました。暑い夏に向けて、お肉を食べて元気になってもらいましょう!

肉質・旨味・食感のバランスが抜群!近江牛のサーロインすき焼き肉





近江牛の芳醇な香りと、とろけるような甘みを堪能できるサーロインすき焼き肉。静岡県の和牛を専門とするお店「たわら屋」自慢のお肉です。職人が農場に赴き、しっかり目利きした上で仕入れるという、厳選された和牛だけを使用しています。

そんなこだわりのお肉は、近江牛の持つやわらかい肉質と脂の旨味、そして口どけのバランスが抜群。まさに「味の芸術品」と言え、お酒との相性もバッチリです。すき焼きだからこそ味わえる和牛の奥深さを体感でき、グルメなお父さんにもきっと喜んでもらえるでしょう。

お肉は、高級感のある木箱に入っています。冷凍で届くので、お父さんの都合に合わせて食べてもらえるのが、いいですね。

口に入れると脂身がジュッと出て肉のうまさを噛み締めることができます!300グラム、最初はすくない?と思いながらも、肉の旨味が染み渡った豆腐や白菜、白滝など食べるともう満足感で一杯でした。我が家はおじやにするのが定番なのですが、これまたおじやが最高で、もうお肉のいいところを隅から隅まで味わわせてもらったような気持ちになりました!(のんのさん

近江牛サーロインすき焼き肉 300グラム/和牛専門通販 たわら屋

(広告の後にも続きます)

タレなしでもおいしい!A5ランクの仙台牛だけを使ったやわらかローストビーフ





最高級A5ランクの仙台牛だけを使用したローストビーフ。仙台にある創業50年以上の老舗「肉のいとう」の自信作です。

ローストビーフができるまでの工程は、すべて手作業。「肉のソムリエ」と呼ばれる「食肉技術専門士」の資格を持つ店主自らが腕を振るい、肉の旨味をぎゅっと閉じ込めていきます。そのため、舌触りがとってもやわらか。肉本来の味わいを楽しめ、タレがなくてもおいしく食べられるようになっています。日本酒などのお酒にも合いますよ。

またお肉はスライス済みなので、解凍後すぐに食べられるのも嬉しいポイント。しっかりとした箱に入っているので、遠く離れたお父さんに、きちんとしたギフトを贈りたいという方にもおすすめです。

サシの脂がサラッと舌の上で溶けだし、仙台牛の赤身の旨みと職人さんが丁寧に味付けした塩気が一体となり、旨みが口中に広がります。そして、柔らかい!仙台牛の脂の融点が低いため、サシがたくさん入っていても脂っぽさは感じません。むしろ、甘さを感じました。(yukiさん

最高級ブランド牛プレミアム仙台牛ローストビーフ400g/かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」