今回ご紹介させていただきますのは大阪でも大人気の食パン専門店&コーヒースタンド「LeBRESSO(レブレッソ)」金沢寺地店。

金沢店はこの5月で2周年を迎えられます。

こちらが店内。高い天井に清潔感溢れる店内は日曜日のお昼頃たくさんのお客さんで賑わっていました。店内、テイクアウトともに充実したトーストやドリンクのラインナップでこだわりのコーヒーもとっても人気です。

着色料、保存料未使用のフルーツジャムや人気のミルクジャム、グッズの販売もあり手土産にも喜ばれます。食パンは定番のものに加え、チーズやレーズンの食パン。春はさくら餡の食パンも出ていたようです。

この日のトーストメニューは10種類。それに加えホットサンドも。サラダやスープと合わせて最高のメニューですよね。目移りしながら選ばないといけないですね。気分で甘い系か惣菜系か選ぶと良いですね。

さて、この日はテイクアウトしました。さっそく購入したものご紹介しますね。

◇人気NO.1レブレッソブレッド

「長年食べ続けても飽きのこない食パン」がコンセプト。卵や保存料、防腐剤などを使用しない製法によって作られているというレブレッソさんの食パンは本当にふわふわ。びっくりするくらいもちもちしています。アメリカ産高級小麦粉を使用した食パンは小さいお子さんからお年寄りまで幅広く愛される食感。

中はふんわり&もっちり。こんなにふわふわな食パンはちょっと出会ったことないかもです。お取り扱い注意な柔らかさ。まずはそのまま楽しみ、翌日以降はトーストしていただくのがよいですね。

そしてこちら

◇クロワッサン

◇パンオショコラダマンド

3月から販売がスタートしたクロワッサン系は4種類ある中からこちらをチョイス。北海道キタノカオリ小麦使用のクロワッサンは焼戻したら発酵バターの香りが部屋中に広がりました。

ヴァローナ社のチョコを使用したパンオショコラダマンドはアーモンドの香ばしさが美味しくてやみつきになります。

クロワッサンの断面も綺麗ですね。

店員さんもとても親切です。パンは希望の厚みにスライスしてくださいましたよ。ゆっくりイートインして美味しい食パンをテイクアウト。

また皆様も足を運んでみてくださいね。

SHOP INFORMATION

【店名】LeBRESSO(レブレッソ)金沢寺地店

【住所】石川県金沢市寺地1-21-20

【電話番号】076-287-6511

【営業時間】10:00~18:00

【定休日】不定休