eBay Japan合同会社は2023年6月1日(木)より、川口春奈さん出演の、Qoo10「メガ割」新TV-CM『メガ割ナイトルーティン』篇を全国で放送中です。

川口春奈さんが部屋着でゴロゴロしながら、素に近い姿でQoo10でのショッピング


本TV-CMには、引き続きQoo10のイメージキャラクターである川口春奈さんが出演。“川口さんの私室”を舞台に、ベッドでリラックスしながら「メガ割」を楽しむ川口さんが描かれています。

そしてCMで流されるアニメーションを担当したのは、ノスタルジックなイラストが特徴的で、数々のイメージイラストや広告ビジュアル制作を担当するイラストレーターのNA2.SHIさん。
楽曲「ナイトスイミー」は、海外からも支持を受け、代表曲「YELLOW」がYouTube再生数1億回を突破している、アーティストの神山羊さんがCMのために書き下ろしました。

(広告の後にも続きます)

「素に近い姿」の川口春奈さんインタビュー

撮影後のインタビュー動画では「あのようにくつろいでQoo10を楽しむ姿は、結構、素の自分に近いと思います」と語った川口さん。


撮影では態勢を崩して良いとスタッフに言われると、スッと肘を曲げて身体を安定させます。その姿にスタッフが「スフィンクスみたいですね!」とつぶやくと、モニターに映っている自分の姿を見て、思わず川口さんも笑ってしまうという一コマがありました。

「Qoo10でお買物する時にどのような気持ちですか」と質問を受けた川口さんは、こんな風に回答しました。
「やっぱり『メガ割』とか聞くだけで、『まじかっ』ていうわくわくする気持ちになりますし、(商品を)見ているだけでも楽しいです。

これを絶対買おうと思っていなくても、見てるだけで楽しかったり、また買うつもりなかったのに(良い商品に出会えて)買ってしまったり、ということも常日頃ありますね」(川口さん)