貸した150万円の行方は…

パニ子は義父に1冊のノートを見せました。その中には日付と金額、お金を貸した理由が書かれていました。

それを見た義父はびっくり。義母は、義父には「パニ子たちがお金を無心してくる」と言い、パニ子には「義父がギャンブルにハマった」と言って双方からお金をもらっていたのです!

ユズルは義母にお金を貸していることを知った日から、お金の使い道が気になり義母の身辺を調べていたのだそう。すると、週に数回高級エステに通っていることやデパ地下でお惣菜を買っていることが発覚。

しかしデパ地下のお惣菜は義父用ではありません。そのお惣菜を持って義母はとあるマンションへと通っていました。そこに住んでいたのは……義母お気に入りのホスト!!

義母はホスト通いやぜいたくをするためにお金を借りていたのです。これには義父もユズルも怒りを覚えざるを得ません。

義父は自分とパニ子にお金を返すように言いつけ、離婚。ユズルもこんな母親はいらないと縁を切ったのでした。

まだ50代だった義母は働き口を見つけることができましたが、今までのような生活ができるはずもなく……今やボロボロで見かけはまさにおばあちゃんになってしまったそうです。
--------------
他人をだましてお金を借りていた義母。他人に迷惑をかけない範囲であれば、どんな趣味をしていても構わないかもしれませんが、入れ込み過ぎないように注意しなければいけませんね。

著者/パニコレ
スカッと系YouTubeチャンネル【パニコレ!(=PANIC COLLECTION)】で投稿されたエピソードを紹介!