食楽web

●『渋谷ヒカリエ』の美味しいギフトが話題! 夏のギフトに贈りたい「ひんやりスイーツ」 5選とは?

 毎日うだるような暑さの中、ひんやりと喉越しのいいものが食べたいですよね。『渋谷ヒカリエ』では、そんな今年の夏にぴったりなひんやりスイーツを販売中です。さらに、見た目が華やかでおしゃれだからギフトにもぴったり!

「絶対に外さない」「人と被らない」「凍らせて楽しめる」など、『渋谷ヒカリエ』が自信を持ってすすめるひんやりスイーツらしいので、一体どんなものが勢揃いいしいるのか調査してみました。

『たねや』の「たねや寒天 ざくろ」


594円 8月中旬まで

 つるっとのどごしのいい寒天。『たねや』の寒天は「はじける食感」を目指して試作を重ねた固さと大きさで、弾力のある食感が楽しめるそう。寒天を浸すのは、ぷちっとした食感のチアシードをアクセントに入れた酸味のあるざくろソース。ほかにはない大人の寒天スイーツが味わえますよ。

『モロゾフ』の「凍らせてシャーベット」


6個入1620円 ※8月下旬まで

 さわやかなフレーバーのシャーベットが『モロゾフ』から登場。味は、不知火(しらぬい)、北海道メロン、あまおういちご、清水白桃、柚子の5種類で、どれもさっぱりとした口当たりが特徴です。凍らせて食べるのはもちろん軽く溶けたところでスプーンでかき混ぜると、ふんわりシャーベットに早変わり!シャリ感となめらか食感を両方味わえるシャーベットです。

『両口屋是清』の「ささらがた すいか」


292円 8月下旬まで

 すいかをそっくりそのまま表現した夏の代表和菓子「錦玉羹(きんぎょくかん)」。すいかの種はあずきで表現し、和菓子の味はそのままに涼やかな見た目が夏の暑さも吹き飛ばしてくれそう。「絶対に外さない手土産」のひとつとして『渋谷ヒカリエ』がおすすめしています。

『モンロワール』の「デュオ デ グラス ショコラ」


4個入1296円 ※8月上旬まで

 ストロベリーとレモン風味のさっぱりしたチョコレートデザート、2色のチョコレートがおしゃれ。凍らせるとシャリシャリ、冷蔵だとやわらかいムースのような食感が楽しめます。

『ラ・メゾン白金』の「2層のフルーツゼリー」


10個入3456円 ※8月20日まで [食楽web]

 ジューシーなフルーツの果肉を贅沢に閉じ込めた2層仕立てのゼリーです。見た目も華やかなので、夏のギフトにも喜ばれそう。グラスに盛り付けると透き通った鮮やかさが、より涼しげな印象。おもてなしにもぴったりのゼリーです。

調査結果

 『渋谷ヒカリエ』のひんやりスイーツは、見た目も夏っぽく涼しげなものばかり。食感やフレーバーも楽しめるので、食べても美味しく、ギフトにも喜ばれそうです。