パニ子は28歳の会社員。両親が事故で他界してから7つ年上のパ姉と同居しています。パ姉は、副業の占いが良く当たると大評判。パ二子の将来も占ってくれ、「結婚は30過ぎが吉」と出ました。ところが突然、交際中の大和からプロポーズを受けたパニ子。何かが見えていた様子のパ姉は……!?

スカッと系人気YouTubeチャンネル「パニコレ」から、「ご祝儀の額に騒然としたけれど衝撃の事実が明らかになり地獄へ落ちたのは婚約者だったw」を紹介します。

昔からよく当たるパ姉の占い

パニ子は7歳上のパ姉と仲の良いふたり姉妹。小5のときに両親が事故で他界してからずっと、姉が大学にも行かず会社員として働き、自分を育ててくれました。実はパ姉は占いがよく当たると評判で、副業としてかなりの収入を得ています。パ姉には感謝してもしきれないパニ子。もちろん交際中の彼、大和のことも紹介済みです。

そんなある日、28歳になったパニ子は彼からプロポーズを受けました。喜んで姉に報告したところ、パ姉は祝福しつつも首をかしげました。「前に占ったときは、結婚は30歳を超えてからって見えていたのに……」

「大和も早く身を固めたいと思ったのかも。あいさつに来るって」と伝えたパニ子ですが、いつもなら妹の幸せを一番に祝ってくれる姉の普段とは違う様子に、少し心配になりました。

(広告の後にも続きます)

婚約者に相談してみると?

数日後、パ姉にあいさつに来た大和。「パニ子は必ず幸せにします!」とハイテンションです。一方、パ姉は心ここにあらず……。理由を聞いても「何でもない」と話してくれません。やはり占い通り結婚は30歳過ぎのほうがいいのかと迷ったパニ子は、大和に相談してみました。

すると彼は、「パ姉の占いを信じるの? 正直、義姉さんの占いってインチキ臭いと思っていた」「それを信じるパニ子もどうかしている」と、ひどいことを言い始めたのです。挙句、「せっかく結婚してやるって言っているのに文句ばかり言うな!」と逆ギレし、口論になってしまいました。この日以来、ふたりの関係はギクシャク。にもかかわらず、大和が勝手に結婚の話を進めていき、パニ子はどこか置いてけぼり状態に……。

そんなある日、心配したパ姉からアドバイスがありました。「私は、結婚に反対するわけじゃない。パニ子が幸せになってくれたらそれでいいの。でも、入籍だけは式が終わってからにしなさい。これだけは譲っちゃダメ!」

やはりパ姉には何かが見えていたようなのです! パニ子も、これだけは守ろうと決めたのでした。