こんにちは、パンめぐりストのKIPPIです。

パン屋さん情報を見つけては巡っている日々、意外とよく訪れる場所に素敵なパン屋さんがあることに気づかないものですね。

私の場合は表参道、青山エリアに行く機会が多いのですが、「え!この通りにあったとは!」と思うパン屋さんでした!

そのお店は「デュヌ・ラルテ」さんです。

お店は表参道駅近くのアップルパイで有名な「Granny Smith」さんのすぐそばにありました!

外観は海外にあるパン屋さんのようなおしゃれな雰囲気です。

店内は1階がBakeryで2階がCafeになっています。

お腹が空いていたので2階で先にカフェをしてからパンを買うことにしました。

食べたのはご飯ものにしてしまいましたが、パンメニューも色々とありました!

腹ごしらえして1階のBakeryへ。

中央にパンが勢揃いしていてそのほかにも焼菓子、コーヒー等プレゼントにぴったりな商品も置いてありました。

今回私が選んだパンはこちらです!

コーヒー好きにはおすすめのデニッシュ!

「コーヒーエスカルゴ」

店内で飲んだコーヒーがとても美味しくて、コーヒー入りのデニッシュは珍しいかったため購入してみました。

コーヒーのほろ苦さと香りがとても良かったです!

生地はパイ生地のようにサクサクっとした食感があります。コーヒーの苦さとチョコチップとキャラメリゼの甘さの調和が取れていました。

生ブーム!とてもリッチなクロワッサン!

「生クロワッサンCRU」

生地がもちもちでしっとりしています。

バターが濃厚でとても香り豊かでした。バターの甘みにほんのりした塩気がアクセントに。

この組み合わせは間違いない!

「ブルーベリーチーズ」

バケット生地を使用していますが比較的柔らかめでしっとりしていました。

ブルーベリーがたっぷり入っていて爽やかな酸味があります。

クリームチーズはクセは控えめでブルーベリーとの相性抜群でした!

もっちり食感がたまらない!

「ほのか」

店内のパンは小ぶりのものが多いですがこれだけは大きめのパンでした!

小麦の香りが良くて生地はしっとりしてとてもモチモチしています。

フォカッチャのようなふわふわ感もあり噛むほどに甘みが広がります。

シンプルなので食事パンにピッタリです。

「デュヌ・ラルテ」さんはアクセスが良くて幅広い利用シーンでおすすめのお店だと思います。

カフェのお食事もとても美味しいですし、パンは素材の良さを生かした味のバランスが取れたパンが多い印象です。

知人にも紹介したいそんな素敵なパン屋さんに出会えました!

SHOP INFORMATION

【店名】デュヌ・ラルテ

【住所】東京都港区南青山5-8-10 萬楽庵ビルⅠ 1F

【電話番号】03-6427-2724

【営業時間】1階10:00〜19:00、2階11:00〜18:00

【定休日】不定休

※写真の商品の種類、価格は、2023年11月現在の情報となります。

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗もしくはSNSなどでご確認ください。