パフューマー、ライフスタイルコーディネーターの山藤陽子さん、雑貨コーディネーターのオモムロニ。さん、インテリアスタイリストの遠藤慎也さん。3人のもの選びのプロが使っている、日用品のスタンダードを、おすすめの理由とともに聞きました。
Yamafuji_〈ニック ホワイト〉オリジナルシャワーサンダル
山藤:主にミッドセンチュリー期の家具や雑貨を扱う、東京・青山にあるインテリアショップのオリジナルサンダル。シャワー用だが、ベランダにも、ルームシューズとしても使える。「外に置いたままのベランダサンダルは、陽にさらされて色も褪せるので、消耗品と割り切ってその時々の気分で気になったものを購入します。機能性を重視して、スポーツブランドやアウトドアブランドのものを選ぶことが多いですが、こんなふうにシンプルな中にもちょっとした遊び心があるタイプが好みです」。¥3,960(ニック ホワイト 03‒3407‒3110)
(広告の後にも続きます)
Omomuroni._〈ディースタイル〉どっちもフロントサンダル
オモムロニ。:前後両方向から履けるPVC素材のサンダル。ソール部分は突起のあるメッシュ構造で、足ツボ押しのおまけ付き。水はけが良いのもベランダ用に適している。「ベランダに出るときは何かを持っていて手が塞がっている場合が多いので、サンダルの向きを変えずに履けるのはかなり便利です。価格のわりにはちゃんとデザインされているし、モノトーンもいい。ツボ押し機能はおまけですが、実際に日によって痛さが違うので、健康のバロメーターになっているかも」。¥1,280*編集部調べ(バックヤードファミリー 04‒2945‒9106)