父のいびきに激怒する母の衝撃の事実が判明

それから数日後。家族みんながいつものようにお風呂に入りごはんを食べて、各々の時間に眠りに就きました。その翌朝、家族そろって朝食を食べているときに父が「お母さん、昨日の夜のこと覚えてる?」と母に聞きました。母は「何? わかんない」と見当もつかない様子。すると、父が昨日の夜の出来事を話し始めたのです。

父もいつものように眠りに就いたのですが、近くで何か声が聞こえた気がして深夜に目を覚ましたそう。寝ぼけまなこで声のする方を見ると、そこには母が寝ていました。「寝てるし、夢でも見てたかな?」と父が再び寝ようと目を閉じようとしたそのとき、母が「〇×◆ (聞き取れない言葉)…… 警察呼んで!」と叫んだそうなのです。あまりにもはっきりしたセリフを叫んだので起きているのかもしれないと思って、父は上体を起こして確認しました。

しかし、母は目を閉じていて、先ほど叫んだのがウソように静かに寝息を立てていたそう。自分に起きていた出来事を父から聞いた母は「まさか、私が? 気が付かなかった… 」と言って、驚きを隠せない様子でした。

(広告の後にも続きます)

まとめ

父が寝ているときの自分のいびきの爆音に気が付かないのに驚いていた母ですが、まさか母自身も寝ている間に大きな声で寝言を言っていたのに気が付かなかったなんて…… 。もしかしたら自分自身が気付いていないだけで、他人に迷惑をかけていることがあるのかもしれません。いびきや寝言はなかなか防ぎようがない現象ですが、お互いさま精神を持つことも大切だと感じました。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

イラスト/マメ美

著者/satomi
2人姉妹を育てるシンママライターです。肌の悩みが多く、よくSNSでおすすめのスキンケア情報などを収集して試して、日々美肌研究中です!