開き直った悪妻は

すると妻は、悪びれもせずに開き直ったのです。

「バレたなら仕方ない……。じゃあ離婚ね。ただし、財産分与でこのマンションはもらうから」などと豪語してきました。

私はあきれて返信しました。どうやら妻は、このタワマンを私が夫婦名義で購入したと思っていたようなのです。「今すぐ出ていくんだ、その家は賃貸だからね。不動産屋とのやりとりは俺に任せきり、説明だってしたのに何も話を聞いていなかったんだな。今となっては買わないでおいてよかったよ」

「それに、財産分与も何もない。近々弁護士から連絡させるよ。君の有責離婚だから慰謝料も払ってもらう。引っ越し費用だけは渡すから、早く出ていってくれ」

その後、妻は「浮気相手にそそのかされた、一時の気の迷いだった」などと号泣して弁明してきましたが、すべて弁護士に対応してもらいました。離婚を引き延ばすなら引っ越し費用も払わないと伝えると、しぶしぶ離婚届に署名しマンションを引き払ったようです。

結婚するほど好きだった相手に裏切られ、本当に悲しかったです。簡単にだまされた自分自身も情けなく、妻にフル無視をされていた期間は地獄のようでした。

現在は周りの家族や友人に支えられ、趣味を楽しめるほどには回復しました。また結婚という気持ちは起こりませんが、今は自分を大切にゆっくり過ごしたいと思います。

--------------

幸せな新婚高級タワマン生活のスタート! と思いきや……。怒涛(どとう)の展開でした。新妻とその浮気相手に乗っ取られそうになるなんて、大ショックだったことでしょう。つらかったとは思いますが、無事離婚が成立し、早々に縁を切ることができて逆によかったかもしれませんね。

著者/ウーマンカレンダー編集室/トーク系
読者からの体験談をお届けします。