2020年に初登場してから今年で5年目、アンジェの夏の定番アイテム「リボンブレードハット」。
洗える・畳める・しっかりUVカットの頼れる機能性で、毎年たくさんのユーザーさんから支持を集めています。
さらに今年はデザインが2タイプに拡大して、ますます注目のアイテムに!
そんな進化版リボンブレードハットの使用レポが、インスタグラマーさん達から続々到着しています。本格的に紫外線が気になるシーズンに突入し、みなさまの暮らしでもさっそく活躍しているようです。
今回はリボンブレードハットの進化ポイント&機能をおさらい。インスタグラマーさんから届いたお声も紹介していきます。
好みのテイストが選べる、2タイプの全7色に
アンジェのリピーターさんにはお馴染みのリボンブレードハット。
チャームポイントの「大きなリボン」で覚えてくださっている方も多いと思いますが、今年は細リボンデザインが新たに仲間入りしました。
リボンの甘さが控えめになった新デザインは、今までのリボンブレードハットとはひと味違うテイスト。カジュアル派さんにもより響きそうな雰囲気に仕上がりました。
太リボンタイプは4カラー、細リボンタイプは3カラー展開で、選べる7バリエーションに。印象の異なる2タイプを、コーディネートに合わせて使い分けても気分が上がりそうですね。
実は・・・「ツバ」も進化しています
新デザイン誕生のニュースでつい隠れがちになっていますが、実はハット本体にも進化ポイントがあるんです。
「ツバの折り目が気になる・・・」というお客様のお声を反映して、2024年モデルからは折り目をなくしたデザインに。
ツバを伸ばした状態でも折り目が気にならず、すっきりとした印象でかぶれるようになりました。
できるだけハットを深く被って、しっかり日差しを防ぎたい。そんなシーンに嬉しい進化ポイントです。
多才な機能をざっくりおさらい
リボンブレードハットが長年愛され続ける理由は、デザイン性だけでなく高い機能性も備えているから。
見た目はまるで天然素材なのに「洗濯機で丸洗いできる!」という機能には、発売当時のスタッフも驚きました。
汗やファンデ汚れも気になったらいつでも洗えて、しかも手間いらずというのは本当に嬉しい機能です。
UV遮蔽率99%以上(ほぼ100%!)&顔まわりをしっかりカバーできる形なのも、ハットを選ぶ上では注目したいポイント。
さらに接触冷感素材のテープが内側にぐるり1周。
暑〜い夏の日のお出かけも、快適に楽しく過ごせるように。デザインを手がけたバイヤーの、そんな思いが込められています。
デイリーから旅行まで便利なのが、コンパクトに折りたたんで持ち運べること。
「日が沈んだら、ハットを脱いで持ち歩きたい。」
「風が強い時は、飛ばされないように脱いでおきたい。」
こまめに脱いだりかぶったりを繰り返すことも多いから、携帯性も重要ですよね。
ヘビロテに嬉しい機能をギュッと詰め込んで、春から晩夏まで長く使えるリボンブレードハット。
ここからは、インスタグラマーさんから届いたお声を紹介していきます。
しっかりと日除けしてくれました(@uca__kurashiさま)
素敵なインテリアに囲まれた、ご家族での日常がほっこり癒しのuca__kurashiさま。紫外線が強くなり始める春から、リボンブレードハットをご愛用いただいていました。
川沿いをお散歩しました
春のお天気の良い日の散歩って
きもちよくて最高〜
ぽかぽかと日差しも強かったので
わたしはブレードハットを初おろし。
このハット、なにが良いかって
99%以上の紫外線遮蔽率で
肌を紫外線から守ってくれるうえに
コンパクトに折りたためるし、
まさかのネットに入れれば
洗濯機で丸洗いもできるというから
びっくり。
フロント部分のツバが長いから
しっかりと日除けしてくれました
デザインもカラーも色々あったから
迷ったのですが
淡い色味のお洋服に馴染みそうな
細めのサイドリボンタイプの
ベージュ×グレーベージュを選びました。
<写真・コメント@ uca__kurashi さま>
(広告の後にも続きます)
後ろのツバが短いのもポイント!(@____t.homeさま)
お庭を広くとった“コの字型”のお家と、白を基調にすっきりと整頓されたお部屋が素敵な、____t.home さま。かぶった姿はもちろん、お部屋に何気なくハットを置いた風景も絵になりますね。
リボンが可愛い帽子は
洗濯機で丸洗いOK
コンパクトに畳めるほど柔らかいのに
型崩れしません
広めのツバでしっかり
日差しをカットしてくれる
後ろのツバが短いのもポイント!
車に乗ったときにもたれかかっても
邪魔にならないのがうれしい。
<写真・コメント@____t.homeさま>